「理想のタイプが…わからない!」結婚相談所に入会したはいいものの…

29歳で結婚相談所に入会した私。「30歳までに結婚したい!」と思いつつも、具体的にどんな人と結婚したいか、自分の中でまったくイメージが湧きませんでした。理想のタイプを見つけるべく、たくさんの男性とデートを重ねてみると……。

「理想のタイプがわからない」結婚相談所に入会。でも、どんな男性と付き合えばいいの!?

 

続きを読む

理想のタイプがわからない

結婚相談所の入会時のヒアリングで、「20代のうちに結婚相手を見つけたいんです!」「この1年全力で頑張ります!」と強く意気込んでいた私。

 

しかし、相談所のスタッフさんに「どんな人と結婚したいですか?」と聞かれても、「相性が良い人ですね! ……あれ、相性が良い人ってどんな人だろう? すみません、わかりません」と、いきなり壁にぶつかってしまいました。結婚願望はあるのに、「こんな人と結婚したい」という理想のイメージが思い浮かばなかったのです。

 

そこで私は、自分の理想をハッキリさせたいと思い、とにかくいろんな方とお見合いやデートをしてみました。でも、結局どんな人がタイプなのかいまいちピンと来ないまま、時が過ぎていきました。

 

やっと見つけた理想の男性

しかし、そんな「自分の好みオンチ」な私に転機が訪れます。相談所で紹介された、とある男性とデート中、喫茶店で注文を取りに来た店員さんに対して、「ありがとうございます」と笑顔で丁寧にお礼を言う彼の姿を見て、「あ、この人と結婚したい!」と感じたのです。

 

今までデートしてきた男性のなかには、私に対してやさしく接してくれても、店員さんに高圧的な態度を取る方や、友人の悪口を言う方もいました。そんな人と一緒にいると、「悪い人ではないのだけれど、なんとなく居心地が悪いなぁ」と感じることも。

 

しかし、彼に出会って「私だけでなく、ほかの人にもやさしい人が好き!」と、ようやく自分の理想のタイプに気付くことができました。

 

理想の彼とゴールイン

私は、彼とデートしたその日のうちに相談所のスタッフさんに「本日デートをした男性との交際を真剣に進めたいです」と自分の意思を伝えました。

 

幸運なことに、彼も私に好意を抱いてくれていたため、ほかの人とのお見合いはストップし、そこから私たちの真剣交際がスタート。交際中、私にもほかの人にも常にやさしい彼と一緒にいる時間が、とても心地良く感じました。そして、出会って2カ月でプロポーズをしてもらい、理想の彼と結婚することができました。

 

 

最初は結婚相手の理想像がわからなかった私ですが、彼の店員さんへのやさしい態度を見たことで、「こういう人が理想のタイプだ」と気づき、「この人と結婚したい」と思えるようになりました。

 

一緒にいて心地良いと感じる相手と出会い、結婚できたことを本当によかったと感じています。

 

著者/ココロナナコ
イラスト/sawawa

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    暮らしの新着記事

  • PICKUP