記事サムネイル画像

「ガーン…」しくじった!!せっかく早めに始めた入学準備がまさかの裏目に…!?

ユウコトリトリさんの連載第43話。入園、入学準備の時期ですね。ユウコトリトリさんも早めに準備を始めたのですが……子どもの好みはずっと同じとは限らないようで……?

こんにちは、ユウコトリトリです。 保育園児から中学生まで、3人の子どもを子育て中です。

 

もうすぐ4月、わが家の次男もとうとう小学校入学です。

同じく入園・入学される皆さま、ご準備はお済みですか?

今回は、入学準備にまつわるプチしくじりの話です。

 

かわいいわが子の新生活……入学グッズもお気に入りのテイストで揃えてあげたいと思うのが親心。

 

春先になると、人気の布地は売り切れてしまうこともあるため、次男が好きな恐竜柄の布を手芸用品店で早めに買っておいたのですが……。

 

早々に入学準備をしてしくじったこと

早々に入学準備をしてしくじったこと

 

早々に入学準備をしてしくじったこと

 

早々に入学準備をしてしくじったこと

 

 

 

早々に入学準備をしてしくじったこと

 

早々に入学準備をしてしくじったこと

 

早々に入学準備をしてしくじったこと

 

早々に入学準備をしてしくじったこと

 

ずーっと恐竜好きだと思っていたのに……突然深海生物に目覚めてしまったようで、結局買い直す羽目に。

そんなマニアックな柄あるの?と思っていたら意外とあるものですね……ネットの力に助けられました。本当にネット様々です。

 

長女の経験から、女の子の好みは変わりやすいと実感していましたが、当然男の子だって変わりますよね。

 

準備は早いほうがいいけれど、早すぎると私のように失敗することもありますので……ご参考までに。
 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • 通報
    移り気ですからね、早めにと思っても難しいですよね

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターユウコトリトリ

2007年、2011年、2015年生まれの騒がしい三姉弟を子育て中のワーママ。Instagram(@yuko_toritori)にて、育児あるあるや日常の小ネタをカエル漫画でゆるっと更新中!

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP