記事サムネイル画像

「ブラッド!ブラッド!」新婚旅行先でまさかの事態に!夫が助けを求めた結果…

新婚旅行に行ったとき、宿泊先のホテルでハプニングが起こりました。生理予定日はまだ先だったので大丈夫だろうと思い、私は生理用品を持ってきていなかったのです。でも、急に……。

「ブラッド!ブラッド!」新婚旅行先でまさかの事態に!夫が助けを求めた結果…

 

新婚旅行中に突然生理が!

新婚旅行に行ったときの話です。生理予定日はまだ先の予定だったので、私は旅行へ行く際にナプキンなどの生理用品を何ひとつ持っていませんでした。ところが、ホテルの部屋でくつろいでいたとき、下腹部に違和感があって確認してみると、生理がきていたのです!

 

部屋を汚してはいけないと思い、とりあえずシャワールームに駆け込んだものの、ナプキンを付けるまでは外に出られません。私がシャワールームにこもっていると、「どうしたの?」と様子を見にきてくれた夫に、ドア越しに事情を説明。すると、夫がホテルのフロントに、生理用品の備品がないか聞きに行ってくれることに。

 

つたない英語で夫が奮闘!

とはいえ、新婚旅行先はキューバ。 夫もキューバの方も、お互いに英語があまり得意ではないなか、夫は必死に「ブラッド! ブラッド!」と言って、身ぶり手振りでなんとかして、ホテルのフロントの方に助けを求めました。

 

しかし、私たちの泊まっていたホテルのフロントでは、言葉もジェスチャーも通じなかったそう。夫は「どうにかしないと」と、その後、近くのハバナで一番大きなホテルのフロントまで行ってくれました。

 

そこでも片言の英語とジェスチャーで状況を伝え、どうにか薬局の場所を教えてもらい、夫は無事にナプキンを購入して私の元まで持ってきてくれたのです。

 

 

言葉もうまく通じない慣れない土地で、夫が一生懸命になって私のために動いてくれて、本当にありがたかったですし、とても頼もしく感じました。 旅行先、特に海外では環境の変化で予定より生理が早くくることがあるらしいので、今後は、予定日がまだ先だとしても必ずナプキンを持っていこうと思った出来事です。

 

夫のやさしさを再確認できたのはすごくよかったですが、これからはそんなやさしい夫を困らせないように気をつけたいと思います。

 

著者/たきゆなてさん
作画/おんたま
監修/助産師 松田玲子

 

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      「環境の変化で予定より生理が早くくることがあるらしいので…」
      生理が始まってからほぼずーっと同じ周期で来ていたんですね。
    • 通報
      予定を信じ込んでる人ってほんとにいたんだ

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →