グッズ ベビー用品 選び方

足だけじゃなく体の成長に影響も!初めてあんよにおすすめの靴

129

 

こんにちは。日本コミュニケーション育児協会の珠里です。秋到来!レジャーの季節がやってまいりましたね♪あんよができるようになった赤ちゃんも、自分で歩いての散歩を楽しみたいですよね。

 

そこで今回は、初めてのあんよにおすすめの靴についてお伝えいたしますね。

 

続きを読む

かわいくておしゃれな靴がいい

「かわいくっておしゃれなものがいいいな」「すぐに成長してしまうから安いやつがいいかな」と、はじめての赤ちゃんの靴選びは、ママもワクワクドキドキしますよね。

 

けれど、かわいさや安さだけで購入を決めてしまうことは決してしないでくださいね。赤ちゃんの靴選びにはかわいさや安さではない大切なポイントがあります!

 

靴選びで大切な5つのこと

では、いったいどんなことに気を付けて靴選びをしたらいいの?以下の5つのことに気を付けて、必ずフィッティングをおこない、購入するようにしましょう。

 

1. 素材は通気性がよくやわらかいもの
2. 足の甲とかかとはフィットし、足全体を包み込むようなデザインのもの
3. 履いたときにつま先に0.5~1cm余裕のあるもの
4. 靴底はある程度厚みがあり、すべり止めがあるもの、曲げた際に指の付け根あたりで曲がるもの
5. 地面に着いた際につま先部分(靴底)が反り返っているもの

 

その場に店員さんがいるようでしたら、赤ちゃんに履かせた状態でチェックしてもらうのをおすすめします。足のサイズを測ってもらえるところもありますので、初めにそのようなサービスがあるかをチェックしておくのもいいでしょう。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

グッズの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。