「やはりダメなのか…?」VIO脱毛の日に生理!施術はどうなる?

私は現在、美容脱毛の全身脱毛に通っています。脱毛に限らず、予定や予約は生理と被らないようにしているのですが、今回は生理と脱毛の予約が被ってしまいました。

 

その店舗のルールでは「生理のとき、VIO・ヒップはお休み」「ほかの部位の施術はおこなうことができる」となっています。私は脱毛の予約の前日まで「明日終わりますように!」と祈っていましたが……。

 

続きを読む

生理のスタートが遅れてしまった

生理周期のアプリを確認し、生理が終わった3日後に脱毛の予約が入るようにしました。生理が予定通り、または1日2日遅れてきても全身脱毛ができる予定だったのです。ここ数カ月の生理は予定通りにきていたので、私は予約を入れました。

 

しかし、なんと今回に限って、生理が3日も遅れてスタート! 脱毛の予約日にギリギリ生理が終わるか終わらないか微妙なところ……という状況でした。私は毎日「脱毛に間に合いますように……」と祈っていました。

 

「生理よ終われ!」祈りは届かず…

私が利用している店舗は「脱毛の予約と生理が被ったらVIO・ヒップはお休み。別日または次の予約で施術をおこなう」「ほかの部位の施術はおこなう」というルールでした。

 

しかし私は「別の日に行くのは面倒臭い」「次の予約でやることになったら、VIOとヒップだけ施術完了まで長くなってしまう」――。このような考えから、どうしても脱毛の前に生理が終わってほしかったのです。

 

毎日祈っていましたが……結局その祈りは届きませんでした。脱毛当日の朝、トイレへ行きナプキンに付着した経血を見てショックを受けました。

 

VIO・ヒップはおやすみに

店舗のルールに則って、VIO・ヒップはお休みに。それ以外の箇所は予定通り施術をおこないました。生理痛も心配だったのですが、生理が終わりかけだったので、腹部が痛んだり体調不良になったりすることはありませんでした。

 

施術後、スタッフの方に「VIO・ヒップの施術はいつにされますか?」と質問され、悩みに悩んだ結果、なるべく早く脱毛を卒業したかったので、今回の生理が終わってすぐに行くことにしました。

 

 

施術中に生理痛がこなかったことはよかったのですが、別の日にVIO・ヒップの脱毛しにいかなければならないのは少し面倒でした。次回からはもう少し余裕を持って脱毛の予約を入れようと思います。

 

著者/佐藤里桜

 

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    暮らしの新着記事

  • PICKUP