「年を重ねるほどわからない」真の化粧下手なアラフォー、初のメイクレッスンへ! #キレイな40代になりたい 1

「キレイな40代になりたい」第1話。ママイラストレーターのきびのあやとら(@ayatra_illust.design)さん。ダイエットや美容などアラフォーならではの課題を解決するために奔走するマンガを紹介します。今回は、メイクレッスンについてのお話。真の化粧下手を自認するきびのさんは……。

 

続きを読む

いざ!人生初のメイクレッスンへ!

#キレイな40代になりたい 1

#キレイな40代になりたい 1

#キレイな40代になりたい 1

#キレイな40代になりたい 1

 

#キレイな40代になりたい 1

#キレイな40代になりたい 1

※出典元:シンデレラプランニング

 

#キレイな40代になりたい 1

 

化粧が下手くそなままアラフォーになってしまいました。

 

しかも、年を重ねるほど、自分に合うメイクがわからなくなって、さらにメイクから遠ざかる始末……。

 

「このままじゃいけない!」と一念発起して人生初のメイクレッスンへ行くことにしました。

 

私が申し込んだのは、パーソナルカラー診断付きのメイクアップレッスンで全3回の講座。

 

まずは自分に合う色を知るために、パーソナルカラー診断から始まります。

 

120色のドレープを使って、実際に顔映りを見ながら診断してくれるのですが、自分に合う色だと、めっちゃ映えることに驚き!

 

「着れるものじゃなく、似合うものを着たい!」とおしゃれ心にまで火を付けてくれました。

 

次の講座では、自分に似合う服(テイスト)がわかる88診断をして、パーソナルカラーと一緒に分析し、それに合わせたメイクレッスンへと進みます。

 

下地を塗らずにリキッドファンデを直塗りしちゃっている私がどう変わるのか乞うご期待! 

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターきびのあやとら

    不妊治療の末、高齢出産したママイラストレーター。年を重ねるほど美しく活動的になれるように、リバウンドからのリダイエットや美容健康、趣味のベリーダンスのことなどを漫画にしてsnsで発信中。

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    マンガの新着記事

  • PICKUP