「ちくしょう!」産後太り解消! 憧れの女優風コートを母におねだりしたところ… #キレイな40代になりたい 3

「キレイな40代になりたい」第3話。ママイラストレーターのきびのあやとら(@ayatra_illust.design)さん。ダイエットや美容などアラフォーならではの課題を解決するために奔走するマンガを紹介します。2019年に産後太りを解消したきびのさん。ずっと狙っていた母の女優風コートをおねだりしたのですが……。

 

母の女優風コートをおねだりするも…

#キレイな40代になりたい 3

 

#キレイな40代になりたい 3

 

産後太りでMAX64kgまで増えた体重をなんとか妊娠前の体重まで戻すことができました(2019年のお話です)。

 

母に「痩せたらあげる」と言われていた憧れの女優風コートがあり、満を持しておねだりしたのですが……「やっぱりあげない」との返事!

 

「着るだけ着てもいいわよ」と言われてコートを着てみると、思ったよりキツイ……。

 

後ろのタックも開いていて無理やり着ている感が出てしまい、「スバリ変よ」と母に厳しく指摘されました(涙)。

 

その後、母からLINEで「あと3kg痩せたら着れるはず。励みになるからと今回はあげませんでした。頑張りなはれ」とメッセージが。

 

着られる服ではなく、着こなせる服しかくれない母……!

 

絶対痩せてやる! とプランクに励んだのでした。

 

そして、おしゃれしたいパワーのおかげで、数カ月後には憧れのトレンチが着られるように!

 

このときは着たい服に体形を合わせられたことがとてもうれしく、ずっと体形をキープしよう! と思ったものですが……。

 

3年たった今、またこのトレンチを着られない体形になり(笑)、この絶好の季節、クローゼットの中で眠っています。

 

でも今は「服に体形を合わす」ことは考えず、体形に合う服を着ることを楽しんでいます。

 

このマンガを描いたころにはなかった発想で、自分でも少し不思議な気持ちです。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターきびのあやとら

    不妊治療の末、高齢出産したママイラストレーター。年を重ねるほど美しく活動的になれるように、リバウンドからのリダイエットや美容健康、趣味のベリーダンスのことなどを漫画にしてsnsで発信中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶