「…るせぇな」夫の裏切りにショックを受けたママが義母へ暴言を吐き…!? #私の家に入らないで 14

「私の家に入らないで」第14話。パパが断ったはずの義母が家に来たため、仕方なく玄関のドアを開けたママ。レインコートを脱ぎながら「とりあえず、お風呂かしてくれる?」と義母が家に上がり……

「昨日まことさん(パパ)から連絡って来てませんでしたか?」とママが義母へ聞くと、「ん? 来てないわよ?」とまさかの返事で……!?

 

続きを読む

私の家に入らないで 第14話

私の家に入らないで 第14話_1

私の家に入らないで 第14話_2

私の家に入らないで 第14話_3

 

私の家に入らないで 第14話_4

私の家に入らないで 第14話_5

私の家に入らないで 第14話_6

 

私の家に入らないで 第14話_7

私の家に入らないで 第14話_8

 

昨夜確かに義母へ断りの連絡をすると約束してくれたはずなのに……

途中で喧嘩みたいになったものの、最後は謝罪してくれて通じ合えたと思ったのに……

 

まさか裏切られるなんて

「信じられない」

 

ショックでうつむくママを心配する義母。

 しかし……

「……るせぇな」

思わず本音が口から飛び出してしまいました。

 

驚く義母に謝るママ。

すると義母は慰めながら……

「育児疲れでちょっと八つ当たり……しちゃっただけよね?」

 

 

次回、「帰ってください」ついにママが拒否! 義母は強烈な言葉を言い残し……

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターツムママ

    息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で「長男の嫁ってなんなの?」などを連載中。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      最初から読むとわかりますが、これはかなり姑がおかしいと思います。 そもそも乳児の世話時点で、昼寝をするのが大事だけどいつ昼寝しているかわからないと、経験者の姑は知っているはず。 食事の差し入れも要らな… もっと見る
      最初から読むとわかりますが、これはかなり姑がおかしいと思います。
      そもそも乳児の世話時点で、昼寝をするのが大事だけどいつ昼寝しているかわからないと、経験者の姑は知っているはず。
      食事の差し入れも要らないと断られていますが聞かないし、雨がひどい中アポ無しでドンドン扉叩いてるし、びしょ濡れで押しかけて風呂借りようだなんて、嫁に対する思いやりじゃないですしむしろ仕事増やしてる。
      他人相手なら礼儀知らずで招かれたくないリストに入る行為な上に、しつこさが背景にある。

      嫁の毒づく言葉が悪いというのはまぁそうかもしれませんが、だからといって礼儀正しい言葉で止める人でもないような。
      嫁が気弱で断れないから問題が解決しなかったわけではなく、断っているのに解決しなかった上に夫が力にならなかった、ストレスの結果の毒吐きにすぎないです。

      自分が乳児育児していた時は、昼寝を邪魔するような行動されただけで殺意に近い怒りが湧きました。何故なら日々苦労しているから。
      +15 -0
    • 通報
      うるせぇって理性が飛ぶ前に、ちゃんと思ってる事言わないから…限界まで我慢して勢いのままキレるのは大人の対応ではないと思う。 普段は良い嫁ぶってて、突然暴言吐くくらいならもっと早い時に、ありがたいですが… もっと見る
      うるせぇって理性が飛ぶ前に、ちゃんと思ってる事言わないから…限界まで我慢して勢いのままキレるのは大人の対応ではないと思う。
      普段は良い嫁ぶってて、突然暴言吐くくらいならもっと早い時に、ありがたいですが迷惑してますって本人に自分で言えばいいのに。いちいち夫を使うのも打算的、それも上手くいかなければ言い方が悪いと責めそう。
      困ってる事を察して欲しいのかもだけど、残念ながらそれが苦手な人もいるわけで。
      こんな喧嘩する前に、もっと冷静に話せる時に気持ちを伝えられないのかしらね。
      +78 -178
    • 通報
      八つ当たりじゃねぇ。
      ハバアとくそ旦那にムカついてんだよ。
      と言うても良かったのに。
      言うたら、しばらく来ないんじゃない?
      +171 -8

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP