記事サムネイル画像

「ちょっとぐらい育児しろ!」妻に全部丸投げな夫の態度に思わず… #ワンオペ育児と最悪の誕生日 1

「ワンオペ育児と最悪の誕生日」第1話。初めての育児に奮闘中のくらさん。育児も家事も大変だけれど、大きな不満はなく過ごしていたものの、ある問題にぶち当たることに。

そう……気が付けば、育児も家事も完全に妻のワンオペになっていた……! そのとき父親である夫は!?

 

ワンオペ育児と最悪の誕生日 第1話

ワンオペ育児と最悪の誕生日1_1

 

ワンオペ育児と最悪の誕生日1_2

 

ワンオペ育児と最悪の誕生日1_3

 

ワンオペ育児と最悪の誕生日1_4

 

 

ワンオペ育児と最悪の誕生日1_5

 

ワンオペ育児と最悪の誕生日1_6

 

ワンオペ育児と最悪の誕生日1_7

 

ワンオペ育児と最悪の誕生日1_8

平日の完全ワンオペに大きな不満はない。

 

育休中で働かなくていいし、息子とずっと一緒にいられる。

 

もちろん育児も家事も大変だけれど、個人的には仕事をするよりも性に合っていると思う。

 

でも、そんな私ですらぶち当たりました。

 

「休日の夫、ちょっとは育児しろや」問題に……。

 

前提として、夫のことは大好きなくらさん(何より顔が好き)。

 

それでも、「自分の子どもなのに休みの日も育児しないってどういうこと!? 」とイライラが募っていったのです。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターくら

    2021年生まれの男の子のママです。Instagramやブログにて育児漫画や過去話、体験談などを描いてます。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    4 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      母親は毎日が朝から夜子供が寝静まるまで仕事みたいなものではないですかねー 仕事だって好きでやる人そうでない人がいて、しかも育児はお子さん一人につき二度とやって来ないかけがえのない大事な親と子の関わり合… もっと見る
      母親は毎日が朝から夜子供が寝静まるまで仕事みたいなものではないですかねー
      仕事だって好きでやる人そうでない人がいて、しかも育児はお子さん一人につき二度とやって来ないかけがえのない大事な親と子の関わり合いのスタート期です。
      その後の家族の有り様、夫婦の信頼関係も関わって来ます。
      友人で旦那さんが週一の休みにパチンコに行く人がいましたが、他にも色々あった事もありやがて子供達からも異論なく離婚になりました。
      一番の問題は旦那さんの無関心さでした。
      その他会社の上司は忙しさにかまけて毎晩遅くに帰った結果、子供に「誰?」と言われたなど、父親認定されなくなったエピソードなどもあります。
      休みに休みたい気持ちもわかりますが、母親だっていくら子供が好きでもたまには一人の時間が持てないとさすがにストレスが溜まりますし、休みをもらうべきです。
      旦那さんは疲労が溜まらない程度を考えて話し合うとか、休日少しでも育児をした方があとあと良い事あると思いますよ。
      親として経験と自覚と奥さんの信頼を得る事になり一石三鳥、そして大抵奥さんの大変さに驚きます。
      個人的な経験から言うと、私はずっと働いていて出産し産育休取り復帰しましたが、仕事の方が悩みが少なく精神的に楽でした。勿論仕事も色々ありましたが、話せばわかる大人同士の対応でいかようにでもなります。会社のイクメン上司も「育児の方が大変だよ」と言っていました。
    • 通報
      赤ちゃん期の育児問題の漫画多いですが、無理にやらせて、適当に!面倒くさがって!心のこもってない育児するなら!頼まない方が良いです。 自分でちゃんとしつけして、育てた方が良いです。変な事件になっても嫌だ… もっと見る
      赤ちゃん期の育児問題の漫画多いですが、無理にやらせて、適当に!面倒くさがって!心のこもってない育児するなら!頼まない方が良いです。
      自分でちゃんとしつけして、育てた方が良いです。変な事件になっても嫌だし。育児は20年位ありますから、子供と旦那を上手いこと操るのです!子供にはパパは算数得意だよと言い、パパには子供がパパに教えて欲しいって言ってたと言い、今勉強はパパがみてます。勉強に限らず、そのペース。赤ちゃん期は可愛い時期&しつけの時期なので、旦那やら姑やらまかすと変な癖つきます。保育園が1番です。お金さえ稼いできてくれればいい
    • 通報
      週5で激務なのに土日まで手伝わされるなんてご主人可哀想…🥲
              
      +14 -101

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →