259万回再生!名前を間違えられた猫の態度が悶絶級のかわいさ!と超話題に。その行動とは…?

YouTube「靴下を履くネコアオとウメ」はノルウェージャンフォレストキャットの蒼(アオ)と、ラガマフィンの梅(ウメ)の二匹の猫の日常をご覧いただけるチャンネルです。アオとウメの二匹と、娘さんたちとの動画の数々にとっても癒やされますよ。

猫と赤ちゃんイメージ

 

YouTube「靴下を履くネコアオとウメ」はノルウェージャンフォレストキャットの蒼(アオ)と、ラガマフィンの梅(ウメ)の日常をご覧いただけるチャンネルです。猫たちのかわいらしさはもちろんのこと、娘さんと過ごすゆったりとした日常の姿に思わずほっこり笑顔になってしまいますよ。

今回は、お姉ちゃんがまだ言葉を覚えたばかりの頃の動画をご紹介します。アオと赤ちゃんの微笑ましい一コマ、ぜひご覧くださいね。
 

続きを読む

覚えた言葉を発したい赤ちゃんと図鑑に触れたいアオ

猫と赤ちゃんイメージ1

 

この日も仲良く寄り添って遊んでいる娘さんとアオ。

 

猫と赤ちゃんイメージ2

 

図鑑を見たい娘さんと、図鑑に乗りたいアオ。

仲良く遊んでいるような、図鑑を取り合っているような……なんだか微笑ましい姿ですね。

 

猫と赤ちゃんイメージ3

 

娘さんは、図鑑に映っている写真を指差ししながら、アオに野菜や動物の名前を教えてあげています♪ たくさんの言葉を吸収していく時期なので、とにかく指差ししながらおしゃべりを楽しんでいるようです。

猫と赤ちゃんイメージ4

 

ちょうどアオのことを認識し、「アオ」と呼ぶようになってきた娘さん。 しかし、アオ以外の毛むくじゃらの生き物も全て「アオ」になってしまうんだとか……(笑)。

 

早速、アオに生き物の名前を教えてあげます♪しかし…

猫と赤ちゃんイメージ5

 

まずは「虎」を指差して……「アオ」。

 

猫と赤ちゃんイメージ6

 

チーターを指差しても……「アオ」。

このやりとり、見ていて思わず笑ってしまいますよ♪ ぜひ、動画をご覧くださいね。

 

猫と赤ちゃんイメージ7

 

アオもじっと娘さんの言葉に耳を傾けてます。「それアオじゃないよ……」とでも言いたげな表情ですね(笑)。

 

じっと耐えていたアオですが…

猫と赤ちゃんイメージ8

 

娘さんの「アオ」攻撃をじっと静観していたアオですが、とうとう反撃に……!! やさしい猫パンチをしてみます!

 

猫と赤ちゃんイメージ8

 

ずっと娘さんの言葉に耳を傾けていたアオですが、どうやら我慢の限界だったようですね(笑)。
図鑑に乗って娘さんの図鑑鑑賞をちょっとお邪魔しています。

 

猫と赤ちゃんイメージ9

 

娘さんも負けません!ページをめくってアオに反撃してみます。

2人の静かな戦いはぜひ動画でご覧くださいね。

 

さて、今度は正解するかな?

猫と赤ちゃんイメージ10

 

ママが2人の仲裁に♪「猫」を指差して、「これなーに?」 すると娘さんは……

 

猫と赤ちゃんイメージ11

 

「アオ」と呼んでくれました♪ 大正解ですね。
アオもなんだかうれしそうです。

娘さんとアオの穏やか微笑ましいやりとりは、YouTubeの動画で要チェック! 見ているだけで、なんだかクスッとしてしまいますよ。

 

 

 

画像提供・協力/靴下を履くネコアオとウメ

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    暮らしの新着記事

  • PICKUP