「最後の勝負!」アラフォー女性が有料マッチングアプリで婚活してみた結果…!?

28歳のときに5年付き合った人と別れた私は、36歳で本気の婚活を始めました。私が婚活に使ったのはマッチングアプリ! しかし、アプリに登録したはいいものの、なかなか真剣にお付き合いできる男性とは巡り会えず。そんなときに出会ったのが……。

続きを読む

「最後の勝負!」アラフォー女性が有料マッチングアプリで婚活してみた結果…!?

 

「最後の勝負!」アラフォー女性が有料マッチングアプリで婚活してみた結果…!?

 

マッチングアプリで婚活開始!

28歳のころ、交際して5年になる人との結婚を望んでいた私。でも、彼にその気がなく別れました。

 

その後、別の人と短期間のお付き合いはありましたが、結婚には至りませんでした。次第に私は両親から心配されるようになり、新たな出会いを求めて結婚相談所に登録。しかし、結婚相談所では会うだけで何十万という支払いが発生すると知った私は、そこまでお金をかける余裕がなく、自力で出会いを探すことに。

 

そして私が36歳のとき、当時はまだそこまで知られていなかった、マッチングアプリに登録したのです。 友人からは「知らない人と会うのって怖くない?」と心配されつつも、私は出会いがほしく、並行していろいろなマッチングアプリに登録していました。

 

結局、アプリを通じて2人と付き合ったのですが、どちらも長続きせずに別れてしまいました。

 

彼との出会い

マッチングアプリを始めてから、早2年が経過したころ。あまりお金をかけたくなかった私は、これまで無料のマッチングアプリを利用していました。

 

しかし、なかなか良い出会いがないと感じていた私は、男性だけでなく女性も有料で、マッチングアプリの中でも結婚を真剣に考えている会員が、とくに多く集まるアプリに登録。

 

そして、そのアプリでメッセージのやりとりをし、好印象だった彼と直接会うことに! デート当日はいい雰囲気で終わり、そのまま解散となりました。 私としては「デートを重ねて徐々に仲良くなれたらいいな」と思っていたのですが……。彼は何を思ったのか、翌日も私に会いに来て、こう言ったのです!

 

「結婚前提で僕と付き合ってほしい」

 

あとで話を聞くと、彼は私に一目惚れをしたそう。私も彼に対して少なからず好意を抱いていたので、出会いからわずか1日で、私たちは交際を開始! そして、付き合い始めてから2カ月と10日で、スピード婚となりました!

 

 

両親や友人にはスピード婚をとても驚かれましたが、縁のある人とはとんとん拍子で事が進んでいくのだと実感。結局、結婚はタイミングが一番重要だと思いました。お互いに結婚したいという思いがあれば、付き合った期間は関係ないのだと思います。

 

今は子どもに恵まれ、家族で幸せに暮らしています。あのとき結婚相談所やマッチングアプリに登録して積極的に行動を起こし、「まだ出会って間もないから」と悩まず、自分の判断を信じて彼と結婚してよかったなぁと思っています。

 

著者/ふじやみささん
作画/こいでちゃこ

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事のイラスト制作者

    マンガ家・イラストレーターちゃこ

    漫画のお仕事をしています。インスタグラムでグルメ備忘録を更新中。

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP