「え、生理?」ガッカリさせてしまう?お泊まりデートの日に突然きてしまった。彼に言うと…!?

彼と休みを合わせ、楽しみにしていたお泊まりデートの日。しかし、その日に生理になってしまいました。お泊まりデートなのに生理だと伝えたら彼はがっかりするかもしれない。そんなことを考えながら、彼に伝えると……。

続きを読む

「え、生理?」ガッカリさせてしまう?お泊まりデートの日に突然きてしまった。彼に言うと…!?

 

「え、生理?」ガッカリさせてしまう?お泊まりデートの日に突然きてしまった。彼に言うと…!?

 

お泊まりデートの日にまさかの!

久しぶりのお泊まりデートの日。ところが、その日に限って、私は生理になってしまいました。2人で休みを合わせてお泊まりを計画していただけに、生理になってしまったことに私はショック。

 

生理になってしまうと、衣服だけでなくベッドに経血がついてしまわないかが気になります。そして何より、生理と聞いたら、彼は残念な気持ちになるのではないか?と思い、彼に生理のことをどう伝えるかも私は悩んでいました。

 

彼に伝えるかどうするか悩む

生理になってしまったことで、私は一瞬、彼とのお泊まりの約束をキャンセルしようかとも考えてしまいました。

 

しかし、お互い楽しみにしていたデートですし、生理を理由にキャンセルするのは違うと思い、彼に正直に生理であることを告げることにしました。

 

気になる彼の返事は…

「あのね、ごめんね。生理になっちゃったんだ」

 

彼と合流し、タイミングを見て彼に告げました。すると彼は……「そうなんだ。仕方がないよね。体調は大丈夫?」となんと私の体調までも心配してくれたのです。

 

残念がってしまうと思っていた私にとって、予想外の反応でした。そして、彼の「仕方がないよね」というひと言で、私の不安のすべて包み込んでくれたような気がしました。また、私の体調を気にしてくれる彼のやさしさにも愛を感じました。

 

 

「お泊まりの日に生理と聞いたら、彼はがっかりするかもしれない」。これはすべて私の思い込みでした。

 

結果的に、正直に話したことで不安も解消され、楽しく過ごせました。さらに、デート後もLINEで「体調は大丈夫?」と気づかってくれ、彼のやさしさを感じることができました。

 

著者/nanoka22
監修/助産師 REIKO

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事のイラスト制作者

    マンガ家・イラストレーターちゃこ

    漫画のお仕事をしています。インスタグラムでグルメ備忘録を更新中。

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP