ママネタ 妊娠 つわり 妊娠の悩み

食べても食べなくても気持ち悪いつわり、どうすればいいの?!

 

 

妊娠中のつわりはとてもつらいです。食べても食べなくても気持ち悪いのがずっと続くのは精神的にもダメージはあります。個人差ありますが、まずはつわりはどうしてあるのかについて理解をしてからうまく乗り越えていきましょう!

 

続きを読む

つわりって本当につらい!!

私は3人出産して3度つわりを経験しています。すべて、つわりで妊娠に気が付きました。私のつわりはまさに「食べづわり」でした。食べなければ気持ちが悪い、食べても気持ち悪くて嘔吐してしまう程でした。

 

2人目のときは嘔吐しすぎて体重が激減して1週間入院をしました。食べては吐いての繰り返しで体力も奪われ、立つこともできないほどでした。でも、つわりも妊娠中の特有の症状なので、うまく付き合って乗り切るしかありません。

 

 

つわりってどうして気持ち悪くなるの?

つわりがどうしてあるのかは、まだ特定の原因は確定されていません。

●ホルモンバランスの崩れから自律神経が不安定になり、気持ち悪くなる
●母体が赤ちゃんをなかなか認知できなく、異物と思い拒否反応を起こしている
●流産しないよう母体を動けないようにしている

いろいろな説があるといわれています。ただ、すべての原因は自分自身の体を守るための生理現象なので、前向きに考えていきたいですね。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。