記事サムネイル画像

【ダイソー】香る高級感!ヒアルロン酸配合で保湿もできるおすすめの癒やしアイテム

家事に育児、仕事と忙しなく過ごす日々。癒やしが欲しいけどどんなものが良いのかわからない……。そんなあなたにおすすめしたいのがこの「パフュームドクリーム」! 実はこれ、100均コスメに詳しいアラフォーのインスタグラマーさん愛用の商品。今回はインスタグラマーさんの感想も踏まえて、この商品を紹介します♡

 

保湿できる香水クリームをダイソーで発見!

ダイソー「パフュームドクリーム」

画像提供:@amkkgramさん

 

100均が大好きなアラフォーママの@amkkgramさんがダイソーで発見したのは「パフュームドクリーム」。

 

実はこの商品、昨年の1月ごろにSNSでクロエの香水に匂いが似ていると話題になった商品なんです! それが今年リニューアルして再販売されています。リニューアル後のパッケージはデザインがゴージャスになって高級感がありますね。

 

ダイソー「パフュームドクリーム 裏面」

画像提供:@amkkgramさん

 

パッケージだけではなく、中の成分もパワーアップ! 三種類ものヒアルロン酸が配合されて保湿力抜群になっているみたいです。良い香りがして保湿もできるなんてまさに一石二鳥!

 

もちろん香水なので香りを楽しむアイテムとしても使えます。40代になってイライラしたり落ち込むことが増えた……なんていう人はお気に入りの香りを見つけておくと、良いリラックスアイテムになるかもしれませんね。

 

ダイソー「パフュームドクリーム」

画像提供:@amkkgramさん

 

肌につけてもベタつきはなく、つやっとなるみたいです。伸びも良いみたいなので使い勝手は良さそうですね!

 

高保湿なアイテムなのでハンドクリームやボディクリームとして使っている方が多いみたいです。もちろん、香水として耳の後ろや手首、足首につけることもできます。香水として使うか保湿クリームとして使うか、自分に合った使い方を見つけられます♪

 

6種類あるから自分好みの香りが選べる

ダイソー「パフュームドクリーム」

画像提供:@amkkgramさん

 

種類はなんと6種類! 今回はその中でも@amkkgramさんが購入された4種を紹介します。

 

ダイソー「パフュームドクリーム マイルドフローラルの香り」

画像提供:@amkkgramさん

 

まずは、マイルドフローラルの香り。

 

@amkkgramさんの中では第一位の香り! やさしいお花の香りがするサボン系の香水だそうです。

 

ダイソー「パフュームドクリーム ブリーズフローラルの香り」

画像提供:@amkkgramさん

 

次に、ブリーズフローラルの香り。

 

マイルドフローラルの香りよりスッキリした印象のようです。香りの弱さが若干あるみたいですが、いい女を演出できるみたいです(笑)。

 

ダイソー「パフュームドクリーム グリーン&ティーの香り」

画像提供:@amkkgramさん

 

次は、グリーン&ティーの香り。

 

グリーンティーではなく、グリーン&ティー。なぜ名前がグリーンとティーに分かれているのかよくわかりません。ISSEY MIYAKEの香水と香りの雰囲気が似ているので、ISSEY MIYAKE好きにおすすめしたい香りだそう。

 

ダイソー「パフュームドクリーム ブリリアントフルーツの香り」

画像提供:@amkkgramさん

 

そして最後は、ブリリアントフルーツの香り。

 

この4種類の中では一番香りが強いとのこと。フルーツ感はあまり感じられないみたいですが、癒やしの香りがするそうです。

 

この他にも「クリアーフローラル」と「フルーツ&フラワー」の香りがあります。ちなみに、あのクロエの香水と香りがそっくりだと話題になったのは「クリアーフローラル」の香りです。肌色に近い薄いオレンジ色のパッケージが目印! 気になった方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか♪

 

まとめ

ヒアルロン酸が入っていて保湿成分たっぷりの香水クリームは、乾燥が気になる部分に塗れば香水だけではなく保湿アイテムとしても使えますよね。サイズも小さめになっているので家用、オフィス用と香りを使い分けるのもおすすめです。良い香りは癒やしの効果があるので、家事や仕事の合間にサッと塗ってリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

 

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:ウーマンカレンダー編集室

40歳を過ぎて心と体の変化に戸惑い、悩むオトナ女子を応援するメディア「ウーマンカレンダー」の編集室です。オトナ女子がおこなっているコスパ良し!時短!ズボラでもできる!リアルなアンチエイジング情報をお届け。医師解説の記事も満載!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      ヒアルロン酸配合で100円で買えるのは凄い、欲しい!

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →