「赤ちゃんに関心ないよね?」夫の無関心さに危機感をもった妻。夫の的外れな答えに愕然! #僕と帰ってこない妻 199

「僕と帰ってこない妻」第199話。妻サイド編。妊娠を機に仕事を辞め専業主婦になった妻・雪穂。夫は主婦になったのに家事を完璧にできない妻を見下すような言動が増えていった。

パパになる自覚がまるで感じられない……夫婦間の「意識の差」に危機感を覚えた妻。

両親学級の予約をしても会社の人とのテニスを優先され、出産準備品の買い出しも妻に任せて文句を言うだけ。

 

子どもが生まれたら、変わるのかな? 変わらなかったら?

子どもへの無関心、妻への配慮のない言動……ずっとこのままだったら?

 

「もうすぐパパになるけど、その自覚ある?」

 

直球で夫に質問すると、的外れな回答が……!

 

続きを読む

「家族のために働いてるのに!」的外れな返答にモヤッ…

「僕と帰ってこない妻」第199話

 

「僕と帰ってこない妻」第199話

 

「僕と帰ってこない妻」第199話

 

「僕と帰ってこない妻」第199話

 

「僕と帰ってこない妻」第199話

 

「僕と帰ってこない妻」第199話

 

「僕と帰ってこない妻」第199話

 

「僕と帰ってこない妻」第199話

 

「僕と帰ってこない妻」第199話

 

「僕と帰ってこない妻」第199話

 

「おなかの赤ちゃんに関心無くなってる気がして……」

 

「あるよ! あるに決まってる! 俺は雪穂と子どものために働いてる!」

 

……違うよ、そうじゃない。

 

家族のためと言いながら、結局自分のことしか考えてないよね?

 

赤ちゃんと妻のために自分ができることは「仕事だけ」だと思っている夫。妻の思いは伝わることなく、わだかまりを残したまま、さらに夫婦の溝を深めていく……。

 

 
ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターちなきち

    「結局、一番怖いのは人間だよね」というテーマで、エッセイ漫画を描いています。ベビーカレンダーでは実話「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」を短期連載。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      私が求めてるのはそうじゃない!の部分を言わなきゃ伝わらないよねぇ。。カズくんは確かに自己中だけど、雪穂も大概自己中だよねー。 言わなくても伝わるって言うのは慢心だよね。カズくんがおかしいんじゃなくてほ… もっと見る
      私が求めてるのはそうじゃない!の部分を言わなきゃ伝わらないよねぇ。。カズくんは確かに自己中だけど、雪穂も大概自己中だよねー。
      言わなくても伝わるって言うのは慢心だよね。カズくんがおかしいんじゃなくてほんとに男の人って大体が初めはそんなもんな人多いのにさ。
      +22 -4
    • 通報
      うーん…この雪穂さんって人…とカズくん…話し合いが足りないのでは? もっと詰めて話し合った方がいいよ。 諦めるんじゃなくて何度でも話すべきだと思う。 カズくんが理解するまで話すべき。 話さず諦めて怒る… もっと見る
      うーん…この雪穂さんって人…とカズくん…話し合いが足りないのでは?
      もっと詰めて話し合った方がいいよ。
      諦めるんじゃなくて何度でも話すべきだと思う。
      カズくんが理解するまで話すべき。
      話さず諦めて怒るのはちょっと違う気がする。
      +45 -4
    • 通報
      これまでみんな「ダラダラ更新うざ」みたいなコメント多かったのに、カズくんのクソっぷりが発揮されるとそっちはスルーして水を得た魚のように責め立ててるの、めっちゃ面白い(笑) 確かに妊娠出産をした側からす… もっと見る
      これまでみんな「ダラダラ更新うざ」みたいなコメント多かったのに、カズくんのクソっぷりが発揮されるとそっちはスルーして水を得た魚のように責め立ててるの、めっちゃ面白い(笑)
      確かに妊娠出産をした側からすると、カズくんのクソっぷりが腹立たしいのは事実なんだけどね。 
      +80 -11

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP