「かわいそうに…」娘が泣く理由が判明!原因はまさかの… #私がSNSを辞めた理由 13

「私がSNSを辞めた理由」第13話。SNSへ投稿するための写真を撮るべく、パパが休みの日に娘ちゃんを預けてひとりで出かけることにしたM美さん。しかし、最近娘ちゃんがよく泣くことをパパに問われると……

「そういう時期なんだよ。自我が芽生え始めてさ……」とごまかしながら答えつつも、“あれが原因かも……”と思い当たることがあるのにパパへ伝えないM美さん。

そして数日後……M美さんはパパに相談して獲得した久しぶりのひとり時間を満喫していました。

一方、ずっと泣き続ける娘ちゃんに困惑したパパがおむつを替えようとすると……

 

続きを読む

病院へ急行! 診察した医師から告げられたのは…

私がSNSを辞めた理由 第13話_1

 

私がSNSを辞めた理由 第13話_2

 

私がSNSを辞めた理由 第13話_3

 

私がSNSを辞めた理由 第13話_4

 

私がSNSを辞めた理由 第13話_5

 

私がSNSを辞めた理由 第13話_6

 

私がSNSを辞めた理由 第13話_7 

 

「股の内側が真っ赤だ! かわいそうに……痛かったんだな」

パパが病院へ連れて行くと……

 

「これはひどいね……」

「もうちょっとおむつ替えの頻度を見直した方が良いわね」

医師の言葉を聞き、パパは帰宅したときに娘ちゃんが泣きやまなくて、たぽたぽだったおむつを替えた日のことを思い出しました。

 

そんなことになっているとは知らないM美さんは、ヘアサロンでSNS用の写真を撮り……。

 

 

娘ちゃんが泣いていた原因は、長時間おむつ替えをせずに放置してできた“おむつかぶれ”でした。パパが一目見てわかるレベルまで悪化していたなら、M美さんも気づいていたはず……。ここまで来ると、“趣味に没頭していた”では済まされませんね。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターあこ

    三国一のテキトー面倒くさがり。絵が苦手なのに何故か絵を描いています。将来の夢は旅人。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      前話の「オムツポタポタだけど大丈夫?」発言から確かに父親があまりオムツ替えの間隔の重要性がわかっていなかったのは見て取れますが、機嫌が悪い理由を「あれかな…」で済ませて放置している母親はSNS依存が病… もっと見る
      前話の「オムツポタポタだけど大丈夫?」発言から確かに父親があまりオムツ替えの間隔の重要性がわかっていなかったのは見て取れますが、機嫌が悪い理由を「あれかな…」で済ませて放置している母親はSNS依存が病気レベルなだけでなく、育児ナメすぎですね。ただただお子さんが可哀想で胸が痛みます。この頃は皮膚が非常にデリケートですが、オムツかぶれは清潔にして軟膏を塗ればすぐに良くなるものです。
      でも放置していたらそこから皮膚炎になったり、炎症を起こして皮膚が荒れたら血が出る場合もあるようです。そうなったら感染症リスクもやってきます。
      その他全体的に、幼児の育児でそもそもこんなに時間割けないですしネグレクトにしか見えません。
      +15 -0
    • 通報
      この旦那、普段はほとんどオムツ替えしてなかったと見た。
      +17 -11

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP