「仕事だからもう帰ったよ」赤ちゃんが生まれたのに?初対面もあっさりすぎる夫にがっかりして… #僕と帰ってこない妻 211

「僕と帰ってこない妻」第211話。妻サイド編。実家へ里帰りをしていると、出産予定日よりも早く陣痛が始まり、無事にかわいい女の子の赤ちゃんを出産した妻・雪穂。

陣痛がきて夫に連絡すると「定時前だから帰れるか微妙」という返信がきたことを思い出し、モヤッとしていると、そこへ夫が現れた!

喜んだのも束の間、「大したことなくてよかったね!」と信じられない失言をする夫に「大したことないわけないでしょ!」とブチ切れ!

 

このあと夫は、さらに妻を悲しませることに……。

 

続きを読む

声もかけず、すぐに帰った夫…

「僕と帰ってこない妻」第211話

 

「僕と帰ってこない妻」第211話

 

「僕と帰ってこない妻」第211話

 

「僕と帰ってこない妻」第211話

 

「僕と帰ってこない妻」第211話

 

「僕と帰ってこない妻」第211話

 

「僕と帰ってこない妻」第211話

 

「僕と帰ってこない妻」第211話

 

「僕と帰ってこない妻」第211話

 

「僕と帰ってこない妻」第211話

 

少しの間、体を休ませて目を覚ますと、夫の姿がない。

 

「和樹さん、明日も仕事だから帰ったよ」

 

すごく久しぶりに会ったのに、声もかけないで帰っちゃった。

娘と夫、感動の初対面にも立ち会えなかった……

 

がっかりした妻は、このあと夫の言動にますますイライラを募らせていくことに……!

 

 
ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターちなきち

    「結局、一番怖いのは人間だよね」というテーマで、エッセイ漫画を描いています。ベビーカレンダーでは実話「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」を短期連載。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    • 通報
      ここのコメ欄、ユキホさんがカズくんに求め過ぎとか色々言ってるけど、子の父親に求める普通の事じゃない? そもそもカズくん、子どもに関心なさすぎるんだよね。 子どもを欲しいと思っていた人なら、大体は誕生を… もっと見る
      ここのコメ欄、ユキホさんがカズくんに求め過ぎとか色々言ってるけど、子の父親に求める普通の事じゃない?
      そもそもカズくん、子どもに関心なさすぎるんだよね。
      子どもを欲しいと思っていた人なら、大体は誕生を楽しみにしたり立ち会いしたり(叶わないとしてもそれを望んだり)抱っこしたがったり、そもそも離れ難いものじゃない?
      実際ウチの旦那は、抱っこしたくてずっと待ってたよ(子の体調面でその日は結局出来なかったけど) 。

      まぁカズくん擁護じゃないけど、仕事が忙しいと、大好きな家族に会いたいって思う心の余裕もなくなるよね。 
      俺が家族を支えなきゃって使命感が強い
      +29 -4
    • 通報
      めんどくさい女だなぁとしか思わないけど…
      そんなに自分が愛されたかったら子ども作らないほうがいいわ
      してもらいたいことあれば前もって言えばいいやん。いらつく
      +40 -28
    • 通報
      んー。もうカズくんに仕事辞めてもらって、ずっと家にいてもらえば?お金は親にもらうか自分で働くかすれば良いんじゃないかな? というか、寝てるあなたを起こしたら起こしたで、「こんな疲れてるのに起こすなん… もっと見る
      んー。もうカズくんに仕事辞めてもらって、ずっと家にいてもらえば?お金は親にもらうか自分で働くかすれば良いんじゃないかな?

      というか、寝てるあなたを起こしたら起こしたで、「こんな疲れてるのに起こすなんて!」って思われるだろうし。赤ちゃん抱っこしたらしたで「痛い思いした私より先に抱っこ!?」とか思いそうじゃん。満足いく回答は次の日の仕事休むか半休にしてもらって、あなたが起きたら一緒に赤ちゃんとご対面して、あなたのこともよしよしして帰るしかないじゃん。
      +74 -25

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP