「思い知れば!?」育児はママの役目、という夫に怒りがおさまらないママが… #私がSNSを辞めた理由 19

「私がSNSを辞めた理由」第19話。ヘアサロンを終えても家に帰らず、SNS用の写真加工作業に熱中していたM美さん。慌てて帰宅すると、パパから病院を受診した報告を受け、さらにはSNSの時間を減らしてもっと娘ちゃんを見るように注意され……

M美さんが必死で訴えると、「まずは娘ちゃんのことが最優先」とパパに論破されました。負けじと言い返すと、「ごめん、俺も手伝うからさ」と“手伝う”という地雷ワードが飛び出し、M美さんがブチ切れていると……!?

 

続きを読む

泣く娘を抱き上げたママはパパの元を離れ……

私がSNSを辞めた理由 第19話_1

 

私がSNSを辞めた理由 第19話_2

 

私がSNSを辞めた理由 第19話_3

 

私がSNSを辞めた理由 第19話_4

 

私がSNSを辞めた理由 第19話_5

 

私がSNSを辞めた理由 第19話_6

 

私がSNSを辞めた理由 第19話_7

 

「うわあぁん!」

娘ちゃんが泣き始めてしまいました。

 

「ごめんね、大きい声出してびっくりさせちゃったね」

泣いている娘ちゃんを抱き上げたM美さんは……

「とにかく、私は悪くないから!」

そう言ってパパから離れようとしました。

 

「晩ごはん食べないのか? 買ってきたのに」

というパパに対し……

「はぁ!? 私が用意した晩ごはん、飲み会で無駄にしたでしょ」

「どんな気持ちか思い知れば!?」

捨て台詞を吐いて寝室にこもったママは……

 

 

とうとうSNSがきっかけで、大きな夫婦喧嘩が起きてしまいました。喧嘩の原因が些細なことだったとしても、それまでに積み重なった不満が爆発してしまったらなかなか怒りがおさまらないですよね。お互いに普段から不満があったら溜め込まずに伝え合えると良さそうですね。

 

 

前のお話:「手伝うから」パパが地雷ワード連発!ブチ切れたママは…!? #私がSNSを辞めた理由 18

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターあこ

    三国一のテキトー面倒くさがり。絵が苦手なのに何故か絵を描いています。将来の夢は旅人。

    同じ著者の連載

    • 通報
      娘のオムツ放置で病院で注意されるほどのオムツかぶれ作って、しかも気づいてたのに泣いてる子ども前に夫には誤魔化してたんだよね? それで過去のことを過度に叱責するでもなく、今後の対応として当然の内容を指摘… もっと見る
      娘のオムツ放置で病院で注意されるほどのオムツかぶれ作って、しかも気づいてたのに泣いてる子ども前に夫には誤魔化してたんだよね?
      それで過去のことを過度に叱責するでもなく、今後の対応として当然の内容を指摘されたのに、自分が悪くないって言葉よく出たねー。

      見てるから行っておいでって送り出してくれたり、娘病院連れてって夕食も買っておいてくれた夫に対して、
      最初から夜までの予定ならいいけど写真加工してて気づいたら夜ヤバってなって帰ってきた状況でしょ?
      普通の神経ならここは平謝りじゃない?
       謝ったけど結局やめられなくて〜ってなるならわかるけど。
      +118 -2
    • 通報
      他人の生活や言動に全く興味がない私はTwitterやインスタにハマる人の気持ちが全く分からない。
      +158 -6

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP