前回、意外な人物「リア充先輩」がお見舞いに来てくれて、びっくりするもこぞーさん。「病院ってひとりだと心細いやん? 話し相手がいるだけで全然違うから」と、もこぞーさんを励ましに来てくれたのです。同じ日に、別の友人もお見舞いに来てくれて……。
みんなからの応援
もこぞーさんの元に、手術当日には「がんばれ!」、手術後には「早く元気になってね」、といった応援のメッセージがたくさん届きました。中には、わざわざ電話をくれたり病院にお見舞いに来てくれたりする人も。
子宮内膜症になってしまったことや、手術を受けないといけなくなったことには大きなショックを受けたもこぞーさん。そんな中でも、人とのつながりや、やさしい心づかいを実感し、「今後、自分も周りの人を大切にしよう」と思えたそうです。
監修/助産師REIKO
関連記事:「お母さんは部屋に入らないで」ある日、娘の行動に異変が…! #子どもの性問題解決編 1
もこぞーさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!