「面倒なことになった」しつこい勧誘にうんざり!頭を悩ませる日々で… #勧誘熱心☆マルチママ友 10

「勧誘熱心☆マルチママ友」第10話。新しいマンションに引っ越したことがキッカケで、息子の友だちのママからマルチ勧誘を受けることになってしまった私さん。誘いを断るも、しつこいママにうんざりしていました。そんなある日、インターホンが鳴りモニターを見ると、見知らぬ女性が映っていました。(誰だろう?)と思いながらも、ドアを開けてしまった私さん。

すると謎の女性、B代さんは最初は控えめだったものの、段々と本性を現し、私さんに勧誘を始めたのです。不審に思った私さんは、A子さんと知り合いなのかを聞いてみると、「あの人は命の恩人よ」という答えが!そして、A子さんからマルチ勧誘を勧められた過去を話し始めたのです。

しかし、話が一向に止まらないB代さん。

 

一瞬の隙をついて、玄関のドアを閉めることに成功するものの、ドア越しで勧誘を続けます。

 

そんなB代さんに困った私さんは、とっさに嘘をつくことに。

 

すると、退散してくれたのですが、手元にはB代さんからもらった洗剤セットが残ってしまって……!?

 

続きを読む

マルチ勧誘の人からもらった洗剤セット、どうしよう…

勧誘熱心☆マルチママ友10

 

勧誘熱心☆マルチママ友10

 

勧誘熱心☆マルチママ友10

 

勧誘熱心☆マルチママ友10

 

B代さんからもらってしまった洗剤セットに頭を悩ませる私さん。

 

なかなかB代さんが帰ってくれなかったので、

仕方なくとっさに噓をついたのですが、そのことを激しく後悔するのでした。

 

B代さんがいなくなったのはいいものの、

彼女からもらった洗剤が残ってしまうことに……。

 

(もし2人で押し売りに来たら、今度こそ負けてしまう……)

 

危機感を覚えた私さんは、急きょ家族会議を開くことを決意するのでした

 

 

度重なるしつこい勧誘に頭を悩ませる私さん。家族会議を開くことで、何か解決策が出てくるといいですね。皆さんだったら、終わりの見えないしつこい勧誘に対して、どのように対処しますか?

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライター

    ママ友からのお誘い、断れますか? 引越し先のマンションがマルチの巣窟だったときのトラブルを綴っています。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP