「明日行くから」えっ!?人の話を聞かない義母がまたもや暴走し… #私の家に入らないで 30

「私の家に入らないで」第30話。「本当に里帰りしてる? 今日家まで行ったの」という義母に、焦りながら本当に里帰りしていると説明するパパ。すると、義母がおかずを持参して再び家に来ると言い出し……

おかずがまだあることと、急であることを理由に断ろうとするパパ。しかし、「朝ちょっとだけならいいでしょう?」「本当にひとりでやっているのか心配なのよ。母さんを安心させて」と義母が食い下がってきて……!?

 

続きを読む

パパが初めて義母を断ろうとすると…

私の家に入らないで 第30話_1

私の家に入らないで 第30話_2

私の家に入らないで 第30話_3

 

私の家に入らないで 第30話_4

私の家に入らないで 第30話_5

私の家に入らないで 第30話_6

 

私の家に入らないで 第30話_7

私の家に入らないで 第30話_8

 

義母の電話に出ながら、ママに言われた言葉を思い返すパパ。

「何度も断ってるのに、お義母さんが聞いてくれなくて」

相談されるたびに「ふーん」としか思わなかった……話が通じないことがこんなにストレスに感じるなんて……。

本来なら初めて相談されたとき、「迷惑だから来るな」ってオレが言うべきだったんだよな。

 

そう思いながらパパが勇気を振り絞り、

「母さん……あの、言いにくいんだけど……」断ろうとすると、

「じゃあ明日行くから」

一方的に義母が電話を切ってしまいました。

 

本当に人の話聞かねえな。

パパは仕方なく仕事に戻り、勤務を終えてから電話をすることにしたのですが……?

 

 

次回、「マジかよ!」パパが勤務終わりに電話をかけると予想外の事態に……!?

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターツムママ

    息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で「長男の嫁ってなんなの?」などを連載中。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      自分の親がここまでとは思ってもみなかったって感じだよね。 元々の性格はこうじゃなかったのかな? 相手の話聞かない(一方的に話す、遮る、終わらせる)とか、主張聞き入れない(自分の意見を通す)とかって、ど… もっと見る
      自分の親がここまでとは思ってもみなかったって感じだよね。
      元々の性格はこうじゃなかったのかな?
      相手の話聞かない(一方的に話す、遮る、終わらせる)とか、主張聞き入れない(自分の意見を通す)とかって、どっちかっていうと変りにくい性質だと思うから、
      息子なら「母さんは昔からそうだ」とか「母さんそういうとこあるから」ってウンザリしてたり呆れたりしてること多い気がするんだけど。
      お嫁さんの妊娠きっかけで急な過干渉や極度の心配からの思い込み〜っていうこと?

      このお母さん、なんかトラウマになってることでもあるか、タイムリープしてきて悲劇回避に必死になってる人レベルで笑
      +53 -4
    • 通報
      こわ。旦那は今更。やっと連載したのに話進んでない気が、、
      +99 -2
    • 通報
      旦那さん!言いにくいんだけど、、、じゃないですよ。 親だとしても非常識なことをやってたらちゃんと諭さないと。   義父に義母を家から出さないように言うか、奥さんが寝たら夜中でもいいから実家に行って義母… もっと見る
      旦那さん!言いにくいんだけど、、、じゃないですよ。 親だとしても非常識なことをやってたらちゃんと諭さないと。 
       義父に義母を家から出さないように言うか、奥さんが寝たら夜中でもいいから実家に行って義母の突撃を阻止してください。
      +167 -7

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP