「結婚は地獄」入籍2週間後、早くも結婚を後悔した私。彼に離婚したいと告げた結果…!?

学生のころから9年お付き合いしてきた彼と、25歳で結婚した私。途中、遠距離恋愛もありましたが、プロポーズされたときはまさに幸せ絶頂でした! それなのに、入籍後わずか2週間で、早くも私は結婚を後悔することになり……。

「結婚は地獄」入籍2週間後、早くも結婚を後悔した私。彼に離婚したいと告げた結果…!?

 

続きを読む

魅力的な彼と交際9年で結婚

私は、学生時代から9年お付き合いしてきた彼と、25歳のときに結婚しました。彼は同じ高校に通う先輩。明るくて面白い彼を好きになってお付き合いが始まり、お互い就職が決まると遠距離恋愛という形で関係を続けてきました。

 

交際中は、彼の一途で努力家なところ、いつも楽しませてくれるところを間近で見てきたので、プロポーズされたときは「彼以上に素敵な人はいない」と、すんなり受け入れられたのですが……。

 

入籍して2週間後、私は早くも結婚したことを激しく後悔することになったのです!

 

同居後、彼への不満が爆発!

どんなに彼が好きで、9年という長い年月を付き合ってきても、同居となると話は別でした。一緒に暮らすようになったら、彼への不満が溢れてきてしまったです!

 

例えば、共働きなのに私がごはんを作るのは当たり前で手伝ってくれない、部屋が汚くても平気、など。こういった小さな価値観の違いが私にはストレスでした。そのうえ、彼が女性とやりとりしていたメールも発見! 入籍わずか2週間で天国から地獄に突き落とされた気分になりました。

 

「もうイヤだ……」と、彼に見切りをつけて離婚を提案しましたが、彼は「絶対イヤだ!」と頑なに反対! その強固な姿勢に私のほうが折れてしまい、結局、関係を再構築することになりました。

 

夫婦関係を再構築することに

それから2年後、私たち夫婦は第一子を授かりました。私はつわりがひどく、「もう死んじゃうかも……」と思うくらいつらい日々でしたが、そんな私を頑張って支えてくれたのが彼です。さらに、その1年後には第二子を授かりました。

 

子どもができたことで、彼はだいぶ変わったと思います。それまでは亭主関白で家事を手伝うこともありませんでしたが、今ではごはんを作り、おむつはなくなる前にネットで注文、彼ひとりで公園へ子どもを遊びに連れて行くなど、以前とはまるで別人のようです!

 

子どもを深く愛し、育児や家事に積極的になった彼。夫婦関係も、「子どもが大好き」という共通点ができたことで、これまでで一番仲よく暮らせています。一時期は離婚も考えるほどでしたが、今では私も「子どもが大好きな夫」をまた大好きになり、無事に夫婦関係を再構築することができました。

 

 

一時は「結婚しなければよかった」と後悔しましたが、結婚生活を続けていくうちにその考えは変わっていきました。結婚って「地獄もあるだろうけど天国もある」んですよね。「結婚は地獄だ!」と思い込んでいたあのころの私に教えてあげたいです。

 

子どもが大きくなって私たちの元を離れ、私と彼の二人きりになったとき、彼と仲良く過ごせるかは正直わかりません。だけど「年老いても手を繋いで歩きたい」と思えるくらい、気持ちの変化はありました。きっとそれは、離婚を切り出してからの彼が、本気で変わろうと思ってくれたからだと感じています。

 

原案/橘 シルフィンフォードさん

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      旦那さんに期待し過ぎてるのでは…?
      今は心のより所を分けるのが当たり前だと思う。経済的には旦那、愛情や子供のdnaは
      彼氏とか…

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    暮らしの新着記事

  • PICKUP