記事サムネイル画像

107万回再生!子どもが9人もいるママの大家族ご飯がすごい!鶏肉2キロで作った驚きの品数は?

YouTube「なかよしだいかぞく」は、パパとママと9人のお子さんとの生活を見ることができるチャンネルです。登録者数はなんと約30万人!大家族の日常が見ることができると大人気♪ママの家事テクにも大注目☆ 100万回再生超えの動画も多数ありますよ。今回は、鶏肉2キロを使ったボリューム満点の大家族ご飯の動画をご紹介します♪

この日の晩御飯は…2キロの鶏肉を使った料理に決定!

大家族ごはん1

 

この日は鶏肉を使った料理をメインに、他にもたくさんの料理を作っていくそう。
チキン南蛮、鶏五目の炊き込みご飯などボリューム満点の食卓になりそうですね♪

 

ねんねをしている間に、ごはん作りスタート!

大家族ごはん2

 

3月に出産し、6男くんを出産したばかりのママ。ねんねしている隙に調理作業をおこないます。

4月の中旬で生後1カ月を迎えた6男くん。子どもが9人となり、ママも大変な時期もあったそうですが、ようやく少しずつ生活リズムも整ってきたのだとか。

 

 

12歳〜0歳のお子さんが9人となると、家事をこなすのもきっと大変ですよね。そんな中でのテキパキとしたごはん作りはまさに尊敬です!

 

まずは鶏五目の炊き込みご飯の準備から

鶏肉をはじめ、にんじんや油揚げ、椎茸などの具材を細かく切っておき、すべて材料を切り終えたら、調味料とともに炊飯器に入れて、スイッチオン。

大家族ごはん3

 

炊き込みご飯の準備とともに、チキン南蛮に使用するタルタルソース用の卵を茹でたり、煮物用のかぼちゃをレンジで温めておきます。

 

同時調理をささっとこなす手際の良さに、思わず動画を見入ってしまいます。なかよしだいかぞくのママは、複数の調理を同時におこなったり、片付けながらお料理されているので、見ているこちらもなんだかとても爽快な気分になれますよ♪

ぜひ、動画をご覧くださいね。

 

かぼちゃの煮物やチキン南蛮の下準備を進めます

大家族ごはん4

 

炊き込みご飯を炊飯器にセットしたら、続いての調理に。レンジでチンしておいたかぼちゃをカットし煮物を作り、さらに鶏肉を調味料と和えておくなどのチキン南蛮の下準備もおこなっていきます。

 

大家族ごはん6

 

タルタルソースも手作りです♪ 卵やピクルスなどを混ぜ合わせます。

 

テキパキ作業していくことで、ごはん作りの時間も短時間で済ませることができますね。 赤ちゃんも生まれて、なかなかまとまった時間を取るのも難しいので時間との勝負!

 

鶏肉を揚げながら白和えも調理!

大家族ごはん7

 

いよいよ、この日のメイン料理のチキン南蛮を調理していきます。 下準備しておいた鶏肉を揚げて……さらにほうれん草の白和えも同時に完成させていくようです。

 

鶏肉を揚げている間に、豆腐にほうれん草やにんじん、調味料を混ぜて白和えの完成です! 小さな子どもも食べやすい白和え。お野菜などもたくさんとることができて栄養満点ですね。 

 

さぁ!料理が続々と完成です

大家族ごはん8

 

チキン南蛮も出来上がり、仕上げに手作りのタルタルソースをのせていきます。

 

大家族ごはん9

 

チキンを使ったサラダやドレッシングもパパっと完成させます! 彩りもよくボリューム満点で、子どもたちも大好きなサラダなんだとか♪

 

大家族ごはん10

 

鶏五目の炊き込みご飯も炊き上がりました! とってもおいしそうですね。

 

大家族ごはん11

鶏肉2キロで、チキン南蛮、鶏五目の炊き込みご飯、サラダなどボリューム満点のごはんの数々♪

かぼちゃの煮物やほうれん草の白和えなどもあり、栄養も満点ですね。5品の調理も手際よく短時間で完成です☆

 

家族みんなでいただきます!6男くんも笑顔です♪

大家族ごはん12

 

おいしそうなボリューム満点ごはんの完成! みんなで手を合わせて「いただきます」。子どもたちもパパもご飯が進みますね♪

 

大家族ごはん13

 

6男くんもみんなと一緒の食卓に。パパに抱っこしてもらいます。 ニコッと笑顔も覗かせます♪

 

家族だんらんでのごはんの様子や、かわいらしい6男くんの様子はぜひYouTubeでご覧くださいね。思わず見ていて笑顔になってしまいますよ。

 

 

画像提供・協力/なかよしだいかぞく

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎