記事サムネイル画像

【ママがリアルに使用中】長く使えるおすすめメーカーの必需品とは?

私自身の3人の子育てでしっかりと役割を果たしてくれた子育ての必需品をご紹介します。バギーは丈夫で揺れの少ない、荷物が積めるタイプとコンパクトになる軽量タイプの二台持ち、抱っこひもはエルゴ、オムツは新生児期~おむつはずれまでパンパースがとても役立ちました。

 

出産してから数年間使うベビーカーや抱っこひも、おむつ。その子が使わなくなったあとも、きょうだいやほかの子にも使ってもらえるような丈夫なものがおすすめです。そして、何よりも使い勝手、使いごごちのいいものがマストですよね。ここでは子育ての必需品で本当に買ってよかったものをご紹介します。

 

丈夫で荷物もたくさん積める! エアバギー

 

わが家で購入したエアバギーは数年前のもの。かなり大きめのややかさばるものでしたが、その後どんどん改良モデルが出て、今ではよりコンパクトながらも快適さは維持しているようです。

 

エアバギーの魅力はなんといっても押し心地、乗り心地の安定感です。三輪タイヤで長距離も楽にスイスイこなします。体の大きなパパも押しやすく、子どもが大きくなっても十分使える優れものです。

 

新生児から15kg越えも対応! エルゴ

 

抱っこひものエルゴも、より改良され、さらによくなっているようです。わが家で代々使っている何回洗濯したかわからないエルゴも、とにかく生地や縫製がしっかりとしています。

 

どうしても子どもがしゃぶったりしてしまう肩のところは、手作りのベルトカバーで保護しています。抱っこひもは腰の負担の少ない、おんぶも簡単にできる使いやすいものが絶対におすすめです。

 

おむつはずれまで力を発揮! パンパース

 

やわらかさではメリーズもすばらしいのですが、2歳過ぎてからおむつはずれまでの時期(とくに寝ている間)の尿の量の多さをカバーできるのはパンパースだけでした。

 

うちの子は比較的肌は丈夫なほうですが、おむつかぶれもほとんどおこしませんでした。しかも、パンパースのポイントプログラムでおもちゃやお得なクーポンももらえるので、いろいろ使うのではなく、一筋でポイントを貯めるのもおすすめです。

 

 

わが家でとっても活躍してくれた子育ての必需品をご紹介しました。3人使ってもまだまだいけるのでこれからはお友達や親戚に使ってもらおうと思っています。バギーは多少値段が張ってもしっかり元が取れるくらいの活躍ぶりでした。(TEXT:ママライター山田孝子)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎