記事サムネイル画像

「ああ、そうかいな」80歳でお迎えが来ると妄想していた祖父の態度に変化が…!? #40代親バカ母 17

「40代親バカ母」第17話。同世代の夫、高齢出産した息子さんと3人で暮らしている40代のきりぷちさん(@pokotaro0301)。認知症を患う祖父は80歳の誕生日に死ぬと思い込んでいる……。誕生日パーティーが一通り終わったころ、「そろそろ迎えが来るかなあ」と言い出した祖父に「そんなもんは来ませんよ」と祖母がストレートに否定したところ……。

「お迎えは来ませんよ」と祖母が否定すると…

40代親バカ母 17

 

40代親バカ母 17

 

 

40代親バカ母 17

 

40代親バカ母 17

 

 

40代親バカ母 17

 

40代親バカ母 17

 

 

40代親バカ母 17

 

こんにちは、高齢出産のダメージを残しつつ、親バカ道まっしぐらな40代母きりぷちです。

 

「誕生日に死ぬ」と言って聞かない認知症を患う祖父。

 

誕生日パーティーが落ち着いたころ、「そろそろ迎えが来るかなあ」と言い出したのですが、「そんなもんは来ませんよ」と祖母がキッパリ否定しました。

 

「85歳になったらね、また心を新たにして元気に長生きしてくださいよってことなんよ」

 

そう祖母に言われて祖父はようやく「ああ、なんや、そうかいな……」と納得してくれた様子。

 

そして、息子のそうくんが事情はわかっていないけれど、「けえへんよ〜」と明るく言ってくれ、全員笑顔になりようやくひと段落。

 

祖父はあの世からのお迎えが来ないから、明日もデイサービスに行けると前向きになってくれました!

 

ー------------------------

 

作り物ではない子どもの無邪気さは大人を笑顔にするな、と改めて思ったきりぷちさん。皆さんも子ども無邪気さに救われたことはありますか?

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターきりぷち

    同世代の夫と息子(2018年生まれ)の3人家族。高齢出産のダメージを残しつつ、息子と走り回れるよう体力作りに邁進中。たとえ老眼になっても、息子の成長は見逃さない!!インスタで育児漫画を描いている。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎