「不安しかない…!」歯医者通いで記憶力を試されている気がする48歳 #アラフィフの日常 46

「アラフィフの日常」第46話。イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ連載。今回は、歯医者に通っているフカザワさんがいつもハラハラしているお話。その理由とは……。

 

続きを読む

記憶力を試されている気がするアラフィフ

#アラフィフの日常 46

#アラフィフの日常 46

 

#アラフィフの日常 46

 

こんにちは、アラフィフイラストレーター&漫画家のフカザワナオコです。

 

最近、歯のメンテナンスやマウスピースを作り直すために歯医者に通っているのですが、予約を忘れそうで毎回ドキドキしています。

 

カレンダーに書いていても、メモを貼っていても、スケジュール帳に書いていても、うっかり忘れちゃいそうで……。

 

ふと「そういえば今度行くのはいつだっけ!?」って思い出しては、「来週だった! よかった!」を繰り返しています。

 

毎週何曜日に行くとかではなく、3週間に1回くらいのペースで、曜日も時間もバラバラなので、頭の中からきれいに消えちゃうんですよね。

 

しかも先日、マウスピースを持参するというミッションも加わり、毎回予約ですら忘れそうなのに、今からもう不安しかない。
記憶力を試されている気がする……。

 

私のスケジュール管理は基本アナログ派なんですが、忘れそうな予定こそ、スマホに通知が来るように管理したほうが良いのかも、と思っている今日このごろです。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターフカザワ ナオコ

    イラストレーター&漫画家。コミックエッセイを主に描いている。新刊は「マンガで一番やさしくわかる!iDeCoの始め方入門」。絵日記ブログ「ひとこま作者」を日々更新中。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP