記事サムネイル画像

「えっ何?」もしかして…娘が号泣しながら発した謎の言葉の意味に夫がついに…!? #私がSNSを辞めた理由 38

「私がSNSを辞めた理由」第38話。SNSのために浪費をしていたことがパパにバレてしまったM美さん。パパに怒られて「私だって……」と泣きながら訴えたのですが……

涙に弱いパパのやさしさにつけ込んだM美さんは、「ごめんなさい……」と言葉では謝るものの、一切反省はしていませんでした。支払いについて聞かれても、「大丈夫」となんとか誤魔化したのですが、次の問題が起きて……?

 

パパが戸惑う、娘が発した謎の言葉とは…

私がSNSを辞めた理由 第38話_1

 

私がSNSを辞めた理由 第38話_2

 

私がSNSを辞めた理由 第38話_3

 

私がSNSを辞めた理由 第38_4

 

私がSNSを辞めた理由 第38話_5

 

私がSNSを辞めた理由 第38話_6

 

私がSNSを辞めた理由 第38話_7

 

夫からお金の問題を追及されなくなり、ホッとしたM美さんでしたが、今度は娘ちゃんが泣き始めました。

 

「うわあぁぁ! いーぴーぴ! いーぴーぴ!!」

謎の言葉に戸惑うパパですが、M美さんは思い当たるものが!

 

「これじゃない!? 動画配信サイト!」

 

タブレットの画面を見せると、娘ちゃんがピタッと泣き止みました。

 

「ほらやっぱり! “いーぴーぴ”だって! 面白いね」

そう言って動画を見せ始めたのですが……?

 

 

娘ちゃんの機嫌が悪かった原因は、動画配信サイトを見られないことでした。最近は教育系のチャンネルもたくさん増えているので、動画配信サイトは上手に付き合えば強い味方。月齢によっても異なると思いますが、皆さんはお子さんにどんな動画を見せていますか? また、皆さんは動画を見せるときに時間制限を設けるなど、ルールを決めていますか?

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターあこ

    三国一のテキトーで面倒くさがり。絵が苦手なのになぜか絵を描いています。将来の夢は旅人。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    44 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      娘さんはユーチューブ中毒…いや、そこまでじゃないと言って…頼む…
    • 通報
      お母さんだって気分転換は必要だし、承認欲求は満たされたいよね。 でもそれは、長期間の継続しての子育ての怠けの言い訳にはなりえないよね。 逆に、旦那さんが同じことしてたらどう思うだろう? 自分のお母さ… もっと見る
      お母さんだって気分転換は必要だし、承認欲求は満たされたいよね。
      でもそれは、長期間の継続しての子育ての怠けの言い訳にはなりえないよね。

      逆に、旦那さんが同じことしてたらどう思うだろう?
      自分のお母さんがこうだったら、どうだろう?
      +22 -5
    • 通報
      子供が可哀想。 こんな優しい旦那さんが居て、働かず専業主婦でいられて…何が不満なのか… 理解不能。 子供に1日中動画を見せたりテレビを見せたり…視力低下も心配ですね。 ご飯の支度や家事をやる少しの間で… もっと見る
      子供が可哀想。
      こんな優しい旦那さんが居て、働かず専業主婦でいられて…何が不満なのか…
      理解不能。
      子供に1日中動画を見せたりテレビを見せたり…視力低下も心配ですね。
      ご飯の支度や家事をやる少しの間でも悪いなぁと私は思いますが…
      1日何時間も専業主婦が子供に動画を見せて一体何してるの?
      小さいうちは、特に愛情を掛けて育てないと…
      私は専業主婦では無いけれど、自宅で出来る仕事に変えました。子供の成長は早いから。
      幼稚園に、入ったら仕事時間もう少し増やせるかな!子供の前では緊急やどうしてもの用事以外スマホも触らないし、触る暇もないです。
      幼い子供がいてスマホに、夢中になってるお母さん見かけるけど、子供より大切な用事って何?って思ってしまう。子供が呼んでいても応えず、スマホいじってなにしてんの?と言ってやりたい。
      本当に子供が可哀想です。
      +39 -16

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎