記事サムネイル画像

171万回再生!消防車大好きな男の子のワクワクが止まらない!消防士さんの神対応に称賛の嵐!

YouTube「りょまっちchannel」は、3歳のかわいい男の子、りょうちゃんの日々の成長や日常の姿をご覧いただけるチャンネルです。ママ目線でのりょうちゃんの微笑ましい姿をたくさん見ることができると、子育て世代のママたちにも人気♪今回は、消防車や乗り物が大好きなりょうちゃんのお散歩動画をご紹介します。消防士さんとも出会うことができ、ワクワクが止まらない姿は必見ですよ。

ママと一緒に少し遠くまでお散歩へ

りょまっち1

 

この日は、りょうちゃんとママは少し遠くまでお散歩へ。暖かくなってきて、お散歩日和。りょうちゃんもご機嫌に三輪車をこいでいます♪

 

消防士さんから、「近くではしご車の点検をやってるよ」と教えてもらったそうで、少し足をのばして出かけてみます。

 

大好きなはしご車を目の前に大興奮♪

りょまっち2

 

はしご車を見つけたりょうちゃん。三輪車から降りて、うれしそうに眺めます♪

 

りょまっち3

 

ちょうどそばに駅もあり、新幹線にも遭遇。 乗り物好きなりょうちゃんはたくさんの乗り物を見ることができて大興奮!

 

この様子、とってもかわいらしいのでぜひ動画でご覧くださいね。 消防車や乗り物が大好きなのが伝わってきて、思わずこちらまで微笑んでしまいますよ。

 

再び消防署までレッツゴー!

はしご車の点検はすでに終了していたようなので、再び消防署に戻ることにしました。 消防署にはたくさんトミカも飾ってあり、それを眺めるのも大好きなりょうちゃん。

 

りょまっち4

 

トミカを眺めながら、ママにたくさんおしゃべりしている姿、ぜひ動画でご覧くださいね。 一生懸命ママにおしゃべりしている姿がとってもかわいらしいですよ。

 

本物の消防車や救急車もたくさん見ることができたようです♪

 

消防士さんが話しかけてくれた…!!

りょまっち5

 

消防車が近づいてきてテンションが上がるりょうちゃん♪

 

すると……、なんと消防士さんが話しかけてきてくれました!

しかも、消防車に乗せてくれるそう! これにはママもりょうちゃんも大興奮です♪

 

待ちきれない♪ワクワクが止まらないりょうちゃん

りょまっち6

 

早く消防車に乗ってみたくて、ワクワクが止まらないりょうちゃん。

ソワソワしている姿がなんともたまりません♪

 

いよいよ消防車に乗せてもらいます

りょまっち7

 

消防士さんがやさしくりょうちゃんを抱っこしてくれ、消防車の運転席へ。

りょまっち8

とってもうれしそうなりょうちゃん♪ なかなかできない貴重な体験ですね。

ママや消防士さんに手を振り、消防車を堪能します。

 

お礼もしっかり言えました

りょまっち9

消防車からおろしてもらい、「ありがとう」のお礼もしっかり言えました♪

憧れの消防車に乗せてもらうことができて大興奮。

とにかく「うれしい」が伝わってくるりょうちゃんの様子はぜひ、動画でもご覧くださいね。

 

 

画像提供・協力/りょまっちchannel

 

BitStarアカデミー所属 主婦YouTuber。

主に令和ベビーのりょまっちの日常を中心に配信中。

同じ子育て主婦層のファンも多い。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →