記事サムネイル画像

178万回再生!音読してくれる兄とおしゃべりしたい!双子の赤ちゃんの健気な姿がかわいすぎる件

YouTube「双子ワンダー4」は、4兄弟の日常をご覧いただけるチャンネル。年の差兄弟で、お兄ちゃんは弟たちとたくさん遊んでくれたり、次男くんや双子くんは好奇心も旺盛!4人の姿を見ているだけで笑顔になれるチャンネルです。現在、双子の2人は1歳3か月。歩き出してますます賑やかになっています♪ 今回は、2人が生後4か月頃の動画をご紹介します。やさしいお兄ちゃんと、ニコニコ笑顔がたまらない双子くんたちに注目ですよ。

お兄ちゃんの音読が大好き!

歳の差兄弟イメージ1

 

ニコニコ笑顔の双子の兄ゆうちゃん。

なぜ、こんなにも笑顔なのかというと…実はお兄ちゃんの音読を聞くのが大好き♪

この日は、長男のお兄ちゃんがたくさん音読を聞かせてくれています。

 

歳の差兄弟イメージ2

 

教科書も気になるようで、触りたい様子。

生後4か月。周りにあるものが何でも気になってくる頃ですよね。

お兄ちゃんが持っている教科書にも興味津々です!

 

常にニコニコ♪おしゃべりも…!?

 

歳の差兄弟イメージ3

 

音読を聞いている間、ゆうちゃんも「あー」「うー」とたくさんおしゃべりしています! お兄ちゃんと一緒に音読をしている気分かな?

 

歳の差兄弟イメージ4

 

ゆうちゃんだけでなく、双子の弟しょうちゃんももちろんお兄ちゃんの音読が大好き♪ お兄ちゃんは、しょうちゃんにも音読を聞かせてあげます。

しょうちゃんも常にニコニコ笑顔♪ とってもかわいいですね。

 

歳の差兄弟5

じーっと一生懸命お兄ちゃんを見ながら、お兄ちゃんの音読に耳を傾けていますよ。

 

双子の2人がたくさんおしゃべりしたり、笑顔で本読みを聞いている様子は、ぜひ動画でご覧くださいね♪ 声を出してまるでお兄ちゃんと一緒に音読をしていかのような光景や、ニコニコ笑顔の双子くんとお兄ちゃんの様子に癒されますよ。  

 

ぼくたちも読みたい!

歳の差兄弟イメージ6

 

お兄ちゃんの音読を聞きながら、たくさんおしゃべりをしたり、一生懸命にお兄ちゃんの言葉を聞こうとしている双子のゆうちゃんとしょうちゃん。

お兄ちゃんの本読みをたくさん聞きたい!お話したい!という気持ちが溢れていますね♪

動画を見ているとこちらまで思わず笑顔になってしまいますよ。

歳の差兄弟イメージ7

 

何より、こんなにもたくさんのお話ができたり、真剣にお話が聞けるということにびっくりです! 赤ちゃんの頃からたくさんお話してあげると、赤ちゃんも喜んでくれるんだなぁと改めて実感できますね。

 

 

「双子ワンダー4」のチャンネルでは、4兄弟の賑やかな日常をたくさんご紹介しています。仲良く遊んでいる姿は、どれも微笑ましいものばかり!4兄弟の関わりは、見ているだけでもほっこりとした気分になりますよ。

YouTubeでは、上手に歩くようになりますます元気な双子の2人や、お兄ちゃん達の姿をご覧いただけます。ぜひ、チェックしてくださいね。

 

 

画像提供・協力/双子ワンダー4

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →