パーソナルカラー診断に行ってみた
どうも、くそ地味系40代独身マンガ家の大日野カルコです。
生まれて初めて「自分をきれいに見せる講座」に行ってみて、いろいろ衝撃でした。
まず、色によって本当に顔映りが違う衝撃。
色と顔が合っていないと、浮いて大きく見えたり、くすんで見えるし、色と顔が合っていると、顔の血色が良く見えて小顔に見えたりします。
目の錯覚? を目の当たりしました。
次に半日で自分に対する意識が変わったこと。
私が行ったコースは、パーソナルカラー診断の他に自分に合う服の素材・形などの講座やメイク講座などもあり(約2万5000円ほど)。
自分にこんなにお金と時間をかけている! っていうドキドキと一緒に不思議な恍惚感(こうこつかん)があったんです。
今まで私は一般的な女性より「きれいになる」ことへ抵抗感があって、メイクやファッションへの興味が薄いと思っていたけど、そうでもなかった自分への衝撃(笑)。
自分は美人じゃないからと、勝手にきれいになりたい気持ちを封印して、自分に対して全然何も知ろうとしなかったんだなぁと気付くことができました。
美人には生まれてこなかった、でも一生付き合っていく「自分の素材(顔や体)が一番良く見えるベストを知る」のは大事だなぁとしみじみ思いました。
これはやっぱり自分ひとりではとてもじゃないけど気付けなかったこと。
本当に思い切って行ってよかったなぁ~と思います。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!