安定期に突入し、やりたいことがたくさん!しかし現実と気持ちは裏腹で

「妊婦レベル1 まっふの冒険記」135話は、妊娠7カ月(27週あたり)のごろのお話です。妊娠8カ月も目前になり、妊娠後期が近づいてきたまっふさん。出産後はしばらく出かけられないとの思いから、やりたいことを旦那氏に打ち明けるのですが……?(※コロナ禍前のお話です)

 

続きを読む

安定期のうちにやりたいことがたくさんあって…

135話

 

 

135話

 

安定期(※1)である妊娠中期が終わってしまうと思い、今のうちに少し遠出したり旅行したり友だちに会っておきたいなぁ、と考えておりました。

 

しかし、この時期にもなると、おなかがだいぶ大きくなっており……。

 

体が重い…!

 

「おなかが大きくなったときのために、体力をつけておきな」と母親に言われてたのを思い出しました。
 

引きこもりで体力のない私には、もうこのあたりから動くのが大変だと思うようにw


まだあと2か月以上もあるのにこんなんで大丈夫でしょうか!

 

インフルも流行る時期だったので、遠くの友達に会いに行くお出かけは見送ることにしましたが、今からでも少し体力つけて妊娠後期に備えようと思いました。

 

そして冷静にツッコミをいれてくる旦那氏よ。

 

(※1)医学的には「安定期」という時期はなく、安定期と言われている時期も妊娠中のため、トラブルが生じる可能性があります。

 

 

監修/助産師REIKO

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターまっふ
    漫画家

    令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」と妊娠中のお話「妊婦レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP