記事サムネイル画像

Seriaの「メモリアル身長計」がおすすめ!子どもの成長記録を残そう

Seriaのグッズ「メモリアル身長計」は、カラフルでかわいいキリンのデザインで、身長70センチから150センチ対応。写真が貼れる記録シールも10枚ついているので、毎年のお誕生日の記念に記録を残してみてはいかがでしょう。子どもの成長が目に見える形で残せる、とても素敵な育児アイテムを、ぜひ活用してみてくださいね!

 

子どもの成長はうれしいものです。柱に背比べのしるしを書いたり刻みつけたりした経験がある方もいるのではないでしょうか?でも、柱に書くのはちょっと・・・と、ためらうこともありますよね。

 

そんなときに活用したいのが、100均ショップ・Seriaの使えるグッズ「メモリアル身長計」です。

 

カラフルでかわいいキリンのデザイン

デザインは、緑の草原の澄み渡る青空を背景に、ピンと首を伸ばした黄色いキリンのイラストが描かれている、とてもかわいらしいものです。

 

材質は軽くてしっかりした紙製なので、ピンなどで壁や柱に手軽に貼り付けて使うことができます。「キリンさんと背比べしようか?」と子どもに声をかければ、きっとよろこんで並んでくれますよ。

 

身長70cmから150cmまで対応!

 

「メモリアル身長計」は、いわば大きな縦長の定規です。いちばん下の測り始めが70cmになっているので、床から70cm上げて、壁や柱に貼り付けて使います。上限は150cmまで。

 

個人差はありますが、1歳のお誕生日くらいから小学校高学年くらいまで使用できます。毎年のお誕生日に印をつけて、家族で成長を再確認するのはいかがでしょうか?とても素敵なイベントになると思います。

 

 

記念の写真が貼れる記録シール付き

 

吹き出しの形をした記録シールが10枚ついています。3cm角ほどの写真を貼る場所があるので、記念写真を撮って貼り付けることができます。

 

また、写真を貼った横にはメモを書けるようになっているので、そのときに夢中になっていることや将来の夢など、ひと言書き添えるといい思い出になりますね。

 

 

Seriaの使えるグッズ「メモリアル身長計」は毎年身長が伸び、成長していくわが子の様子が目に見える形で残せる、とても素敵な育児アイテムです。ぜひ活用してみてくださいね!(TEXT:恋瀬たまこ)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • おすすめ100均グッズ

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →