記事サムネイル画像

「はぁ!?証拠を送れ!?」信じられない!サイテー男に嫌気がさし… #緊急避妊薬 #アフターピル

緊急避妊薬(アフターピル)~彼の本性が見えた話~ 第4話。緊急避妊薬(=アフターピル)は、避妊せずに性交渉した場合や、男性用の避妊具(コンドーム)が破けるなどした場合に、事後で女性が服用する薬です。避妊確率は100%ではありませんし、副作用など女性の体の負担も大きいので、アフターピルは飲まなくて済むように備えることが一番。しかし、望まない妊娠をして中絶手術をすることを考えると……飲まざるを得ないケースもあります。

今回ご紹介するのは、紫乃さんのケースです。付き合って2カ月の彼の家にお泊まりに出かけた紫乃さん。彼と過ごす時間にときめきながら、一緒に夜を過ごしたのですが、「着けてたはずのコンドームがない!」と彼。コンドームは紫乃さんの体の中にあったのですが、彼は「子どもは無理。マジで無理。っていうか、そんなつもりないし!」「明日絶対アフターピルをもらってきて! 忘れんなよ! 絶対だぞ!」と脅しのような言葉を紫乃さんに浴びせたのです。さらに翌日、彼からメッセージがきて……?

 

「はぁ!?証拠を送れ!?」信じられない!サイテー男に嫌気がさし… #緊急避妊薬 #アフターピル

 

 

「はぁ!?証拠を送れ!?」信じられない!サイテー男に嫌気がさし… #緊急避妊薬 #アフターピル

 

副作用で苦しんでいた紫乃さんへ送られた彼のメッセージ、それは「アフターピルをもらったという証拠を送れ」という信じがたいものでした。このメッセージで「私のこと、全然信用してないんだな」と確信した紫乃さんは、彼への思いが一気に冷め、彼とは別れることを選択したのでした。

 

避妊具が外れてしまったのは、思わぬアクシデントでした。しかし、そこで彼の本性を見てしまった紫乃さん。つらい経験ではありましたが、あのとき望まない妊娠をせず、自分のことを大切にしてくれない彼との別れを選んだことは、彼女にとって正解だったようです。

 

なお、コンドームは性感染症予防には有効ですが、避妊のためには、女性が主体となって避妊できる、ピルの服用や避妊リングとも呼ばれるIUD(子宮内避妊具)の使用のほうが、男性用の避妊具よりも失敗が少なく、避妊効果が高いと言われています。

 

原案/長谷川紫乃
作画/小出ちゃこ
監修/助産師REIKO

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事のイラスト制作者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターちゃこ

    漫画のお仕事をしています。インスタグラムでグルメ備忘録を更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    4 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      ??? 自分で選んだ男なんですよね!?イケメンだから選んだんでしょ!?気持ち悪…  一番可哀想なのは将来旦那さんになる男性でしょ… 他人の陰茎で精液まみれの 膣や子宮なんて 悍まし過ぎでしょ。子供は… もっと見る
      ??? 自分で選んだ男なんですよね!?イケメンだから選んだんでしょ!?気持ち悪…
       一番可哀想なのは将来旦那さんになる男性でしょ… 他人の陰茎で精液まみれの 膣や子宮なんて
      悍まし過ぎでしょ。子供は絶対に別の男の子供だろうしね。
    • 通報
      被害者面してるけど お互い様じゃないかな? 女だから無条件に心配しろって この女性もそれなりに自己中だよ? 確かに、女しか妊娠しないし 女しか苦しい思いはしないけど 付き合って2ヶ月で子供出来たから… もっと見る
      被害者面してるけど
      お互い様じゃないかな?
      女だから無条件に心配しろって
      この女性もそれなりに自己中だよ?

      確かに、女しか妊娠しないし
      女しか苦しい思いはしないけど
      付き合って2ヶ月で子供出来たから結婚する
      程度の愛情はすぐ消えてなくなるよ。
      最低限の責任として
      ピルの処方→費用は半分払う(或いは全額払う)
      それでも妊娠したら
      人工妊娠中絶→費用は半分払う(或いは全額払う)
      程度出来れば良いじゃん。

      妊娠って一人じゃ出来ないし
      男だけが責任取るもんじゃないからね。
      これが男が故意的に避妊具をはずしたり
      レイプされたとかだったら話は別だけど
      お互いリスクを承知で合意しての行為なら
      女も自分の勝手さに気付くべき。
      +21 -53

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎