「何を入れてる?」意外と知らない他人の生理用ポーチ。中身をこっそり紹介!

生理用ポーチの中身って、何を入れていますか? 毎回この内容という「イツメン」が決まっている人も、試行錯誤中の人も、ほかの人が何を持ち歩いているかって、気になりませんか? そこで、今回は、 インスタグラマーのるきのんさん(@ruki_non)が公開されている生理用ポーチの中身をご紹介します!

画像提供:るきのんさん(@ruki_non)

 

 

続きを読む

まずはポーチから

 

まずは、生理アイテムを入れるポーチから。るきのんさん(@ruki_non)は、ビクトリアシークレットのおつかいだそう! シンプルな柄にキラっと光るロゴがかわいいですね。

 

画像提供:るきのんさん(@ruki_non)

 

そのサイズはというと、手のひらからはみ出しそうなくらい、大きめサイズのポーチです。

 

画像提供:るきのんさん(@ruki_non)

 

しかも、マチもたっぷり! これならけっこうな量の生理用品が入りそうです。るきのんさん(@ruki_non)が、こんな大きめサイズのポーチを持ち歩いているのには、理由がありそうですね。

 

どんな生理用品を入れてるの?

さて、中身を見ていきましょう。ずばり、中身はこの5種類!

 

画像提供:るきのんさん(@ruki_non)

 

「ナプキン(羽なし)5枚」「シンクロフィット2枚」「タンポン3つ」「月経カップ」「鎮痛薬」です。あの大きめポーチには、ナプキンだけじゃなく、こんなにいろいろな種類の生理用品が入っていたのですね!

 

それぞれのアイテムが必要な理由については……?

 

画像提供:るきのんさん(@ruki_non)

 

るきのんさん(@ruki_non)は、ナプキンは羽なしの薄型タイプをセレクト。ナプキンは複数枚持ち歩くことになるので、かさばりにくい薄型タイプは助かりますね。また、羽つきが人気のなか、羽なしをセレクトしている理由は?「付け替えやすいというのが一番の理由です! 羽つきは、内もものあたりがゴワゴワして違和感があるので苦手なんです」とのこと。

 

そして、話題の体につけるタイプのナプキン「シンクロフィット」も愛用中。シンクロフィットは、ナプキンと一緒に使うことで、約2時間分(※個人差があります)の吸収力がプラスされるというものです。体につけるタイプなので経血がドバっと出るあの瞬間も安心で、しかも個包装の袋から使用済みのシンクロフィットまで、すべてトイレに流せるのが便利と、SNSでも話題になっていますね!

 

また、るきのんさん(@ruki_non)はタンポンと月経カップも使われているそう。「月経カップは取り替える回数が少なく、立ったときなどに経血がドロっと出てくる感覚がないことがすごくいい!」とのことで、月経カップを使い始めてからはタンポンの出番は少なめとのこと。

 

月経カップは経血量の多い生理1~3日目にを使うことが多いそうですか、月経カップを使うかタンポンを使うかはどこにいるかで選ばれるそう。出先などで手を汚したくないときには、月経カップではなくタンポンを使われているそうですよ。

 

そして、るきのんさん(@ruki_non)は、これらのアイテムを併用することが多いそうです。その組み合わせはこちら!

 

画像提供:るきのんさん(@ruki_non)

 

生理用品は複数併用する派だというるきのんさん(@ruki_non)は、大きめポーチに生理用品を4種類、そして鎮痛薬についても常備されているようです。そして、最近ぐんと注目を集めている「吸水ショーツ」にも注目されているとか。るきのんさん(@ruki_non)は妊娠・出産のため、現在生理用品を使うことはなくなっているそうですが、今後「吸水ショーツ」を使うようになられたら、また中身は変わるかもしれませんね!

 

生理用ポーチの中身は、自分の生理にあわせて自分で調整するものですが、ほかの人がどんなものを入れているのかを見ると、「こんな使い方が!」「これを入れておくといいのか」など、発見も多いですよね。参考にしてみてくださいね!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 

取材協力/るきのんさん(@ruki_non)
取材・文/ムーンカレンダー編集室

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    グッズの新着記事

  • PICKUP