「不安的中…!」ショック!オシャレなホテルでお楽しみッ♪♪のはずが…

これは社員旅行で行くことになった会員制の高級ホテルでの話です。これから先、行く機会があるかわからないすてきなホテルでの滞在を楽しみにしていました。そんなときに限って、生理が早くきてしまったのです。温泉もプールも入れなかった私は……。

「不安的中…!」ショック!オシャレな会員制ホテルにお泊まりでお楽しみ♪のはずが…

 

楽しみな妄想が膨らむホテルステイ

今から10年前くらいのことです。当時、私が勤務していたエステティックサロンの売上がとても良く、会社で会員制のオシャレなホテルに1泊で旅行に行くことになったのです。近場ですが、行ったことがないようなホテルステイに私を含めスタッフ全員でテンションが上がり、とても楽しみにしていました。

 

温泉やサウナ、ジャグジー、プールなども充実していて、「何を着ていこうか?」「水着を持っていく?」など大盛り上がりです。大浴場もあるし、お部屋のお風呂もすてきだったので、1泊2日でどちらも楽しもうと張り切っていました。私は水着を新調し思いっきり泳ぐ気でいたのです。

 

まさかの旅行前に生理に

私はもともと生理不順だったのですが、そのころには比較的順調にくるようになっていました。しかしピッタリ28日というサイクルではなかったので、少しでもズレたら旅行に被ってしまうかもしれないない……と思っていました。旅行前の約1カ月間、旅行を楽しみにしつつも、どうか生理が被らないでくれ!と祈るような気持ちで過ごしていました。

 

そして、旅行の3日前のこと。私の不安が的中してしまったのです。生理が早くきてほしくないという不安な気持ちで過ごしていたからなのか、旅行に行く前に生理になってしまいました。

 

温泉もプールも絶望的。この日のために新調した水着は出番がなくなってしまいました。

 

生理でも楽しむにはどうするか?

予想はしていたものの、いざ実際に生理になってしまったことで、せっかくの温泉やプールに入れないことはショックでした。ホテルに着いてから生理になるよりはよかったのですが、すごく楽しみにしていた分、ショックが大きかったです。

 

でも、しょんぼりしていてはもったいないと思い、みんなは大浴場に行ったのですが、私はひとりで部屋のお風呂を楽しむことにしました。万が一、生理になってしまったら部屋のお風呂を満喫しようと、タンポンを持参したのです。タンポンを使用しても、大浴場に行くのは気が引けたので、ひとりで部屋のお風呂でバブルバスを楽しみました。

 

翌日はみんなはプールに行ったのですが、私はプールもあきらめ、エステに行くことに。タンポンを使用してプールに行くことも考えましたが、せっかくきたのでエステの勉強も兼ねてリラクゼーションタイムにしたのです。

 

 

旅行に行く前は、「生理と被ってしまったら温泉やプールに行けなくて楽しみが半減する……。ホテルステイが楽しめない!」と思っていました。しかし、生理で大浴場とプールに行けないだけで、部屋のお風呂とエステを充分楽しむことができました。みんなと同じことはできなくても、ひとりの時間が取れてゆっくり過ごせたので、今ではそれも良い思い出です。

 

著者/ sugar111 佐藤 幸代
監修/助産師 REIKO

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶