記事サムネイル画像

「私が外国人と結婚したらどうする?」父に疑問をぶつけてみたら… #一人っ子が国際結婚 1

一人っ子の私が国際結婚するまで 第1話。高校卒業後、アメリカ留学へと旅立ったみみさん。そこで出会ったのは、11歳年上の台湾人男性ルイスさん。2人は紆余曲折を経て、絆を深めていきました。しかし、2人が幸せになるためには、まだまださまざまなハードルが……! 現在、台湾で3人の男の子を育てるママの実録恋愛ストーリーです!

※今後、物語の中に東日本大震災の記録が含まれます。トラウマのある方はこの先閲覧にご注意下さい。

 

 

一人っ子の私が国際結婚するまで 第1話

 

一人っ子の私が国際結婚するまで 第1話

 

一人っ子の私が国際結婚するまで 第1話

 

一人っ子の私が国際結婚するまで 第1話

 

一人っ子の私が国際結婚するまで 第1話

 

一人っ子の私が国際結婚するまで 第1話

 

一人っ子の私が国際結婚するまで 第1話

 

一人っ子の私が国際結婚するまで 第1話

 

一人っ子の私が国際結婚するまで 第1話

 

一人っ子のみみさん。ご両親は何度も悲しい思いをしたあとに、みみさんを迎えることができたそうです。そんな一人娘を、ご両親はさぞかし大切にされてきたことでしょう。そんなみみさんは、単身アメリカへ留学。そして、ルイスさんという台湾人の彼ができていました。お母さんは、ルイスさんの紳士的な振る舞いに「素敵な人ね」と好印象を持ったようですが、お父さんは複雑な心境の様子。みみさんが幼いころは「みーちゃんの選んだ人なら信じるよ」と言ってくれていたのですが……。

 

そんな初対面を果たしたみみさんのご両親とルイスさんでしたが、その数カ月後、みみさんもルイスさんのお母さんに突然会うことになったのです!

 

自分の両親と彼の初対面。将来のことを考えていればいるほど、最初からいい印象を持ってくれることを願って、緊張しますよね。文化の違う異国の人なら、なおさらかもしれません。あなたなら、パートナーと両親の初対面に、どんな準備をして臨みますか?

 

 


 

みみママさんのマンガは、このほかにもInstagramやブログで更新されています。
ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーター樋口みみ

台湾在住9年目、3児のママです。台湾人のダンナ、自閉症の長男たーくん(6)、次男あーくん(4)、三男りーくん(1)、長男犬けんた(7)との日常を描いてます。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP