記事サムネイル画像

99万回再生!2歳児の遊びにひたすら付き合う猫に「やさしい」と絶賛の声!癒やされるその姿とは!?

YouTube「シスクとねこむす」は自由気ままなベンガル猫のオルと、猫と食べ物が大好きなしずくちゃんとの日常を見ることができるチャンネルです。気まぐれなオルですが、しずくちゃんにはやさしいんだとか。
今回は、しずくちゃんが2歳のときの動画をご紹介します。オルと遊びたいしずくちゃんがとってもかわいいですよ。

どうやらオルと遊びたい様子のしずくちゃん

シスクとねこむす1

 

ぬいぐるみをたくさん抱えながら、のんびりと過ごしているオルに近づくしずくちゃん。

どうやら、オルと一緒に遊びたいようです。

 

ぬいぐるみに囲まれたオル

シスクとねこむす2

 

「はいどうぞ〜」とオルにぬいぐるみをプレゼント。

たくさんのぬいぐるみをオルの足元に並べてくれるしずくちゃん。

 

シスクとねこむす2

 

ぬいぐるみに囲まれても、オルはクールな表情です。「何が始まったのかな?」と様子をうかがいます。クールなオルとは対照的にしずくちゃんは、お歌を歌ってご機嫌♪ とっても楽しそうですよ。

オルとしずくちゃんの対比がなんだか微笑ましく感じます。

 

お店やさんごっこがスタート♪

シスクとねこむす4

 

しずくちゃんもオルの横に座って、何やらおしゃべり。

「お待たせしました〜」としずくちゃん。

お店やさんごっこかな? おしゃべりもじょうずで、いろいろお話ししてくれます。

 

シスクとねこむす5

 

オルはひたすらお付き合い。どこかに行ってしまうのでもなく、しずくちゃんとぬいぐるみたちと一緒に遊んでくれていますよ。

きっといつもこうして2人で遊んでいるんですね♪

 

オルが大好き!

シスクとねこむす6

 

ぬいぐるいを囲んで遊んでいる最中も、オルのことが気になるしずくちゃん。

「かわいい」とたくさん言いながら、オルをなでなで。

オルのことが大好きなのが、動画を見ていても伝わってきますよ。

 

シスクとねこむす7

 

お髭にも触ってみるしずくちゃん。オルも怒ることなく静かにしずくちゃんの横でおすわり。

たくさん撫でられて、なんだか気持ちも良さそうです。

 

大好きなオルを抱っこしたい!

シスクとねこむす8

 

オルのことを抱っこしてみたいしずくちゃん。

様子をみながら抱っこに挑戦してみますが……

 

シスクとねこむす8

オルに逃げられてしまいました(笑)

抱っこはもう少し大きくなってからかな♪

 

※ネコ科の動物にはトキソプラズマ ゴンディという原虫(寄生虫)が寄生していて、ほとんどの哺乳類や鳥類に感染すると言われています。妊娠中に初めて感染した場合には、トキソプラズマ原虫が胎盤を通じて胎児へ移行し、先天性トキソプラズマ症を発症する場合があるので注意しましょう。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      流石に元動画のリンクなしってまずくね?何考えてんの

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →