イケメンパパの前で態度が豹変!?ママ友の変わり様に、ママ一同は驚きと苦笑いで…【体験談】

近所の公園でよく集まって遊ぶ娘と幼稚園のお友だち。その日もいつものお友だちと待ち合わせて遊んでいました。そこへやってきたイケメンパパ! そのパパの登場にガラリと態度をかえたのは、いつも子どもたちと遊んだりしないママ友でした。

 

続きを読む

いつも子どもと遊ばないママ友

4歳の娘と幼稚園のお友だちは、公園に行くとある程度子どもたちだけで遊びますが、まだまだ「ママ! 一緒に遊ぼう!」と誘ってくることも多いです。いつも公園に集まるお友だちのSちゃんもその1人。

 

ただ、ママを遊びに誘ってもママはいつも「みんなと遊んでおいでよ」と言って、どちらかというとママ友との会話に夢中でした。そしてその日、公園に来たのがいつも一緒に遊ぶお友だち、Hちゃんのパパでした。

 

イケメンパパが登場!

初めて見るHちゃんパパはとてもイケメン。パパの登場が珍しいのか、子どもたちはパパの周りに集まって「遊ぼう遊ぼう!」と誘い、パパも「よーしみんな捕まえるから逃げろっ!」とノリノリで子どもたちと追いかけっこを始めました。ママたちは子どもと遊んでくれるパパに「ありがたいね~」など話していたのですが、パパの登場に動いたのがSちゃんママでした。

 

いつもは絶対に子どもと遊ばないのに、この日は自分から子どもたちの輪に入っていったのです! 実はSちゃんママは保育士さん。子どもたちの扱いはお手の物で、あっという間に子どもたちとイケメンパパの輪に入って楽しく遊び始めました。

 

 

ママ友の変わり様にびっくり

他のママは顔を見合わせ「Sちゃんママ今日はどうした?」と、驚きとともにSちゃんママを見ていました。何となく、イケメンパパの登場にはりきっているのでは? と思ったものの、それを言葉にする人はおらず、この日は「まあ、遊ぶ気分だっただけだろう」とママたちは深く気にせず帰っていったのですが……。

 

その後、SちゃんママはHちゃんのイケメンパパが来たときだけ、子どもたちの遊びに参加するようになりました。イケメンパパと楽しくおしゃべりをしているSちゃんママを見て、他のママたちは苦笑いをしています。

 

 

気になるのはHちゃんのママですが、Hちゃんママは「今日もSちゃんママ張り切ってるねぇ」と、わかっているのかわかっていないのか判断しかねる発言をしていました。ママ友が女になる瞬間を見たような、なんとも複雑な驚きを感じた出来事でした。

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日になりますように!

 

監修/助産師REIKO


著者:山口花

田舎で1女1男を育てる母。コーチングの資格を子育てに生かしながら日々奮闘中。主に妊娠・出産・教育の記事を執筆している。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    ママトピの新着記事

  • PICKUP