「うれしいねぇ!たまんねぇなぁぁ♡」初めて自分専用を買ってもらって歓喜する息子の姿、尊ッ!

2019年生まれの男の子・なーさんがかわいいことをすると、なぜかムキムキマッチョマンに変身してしまうママ・ジェーコさんの育児絵日記。なーさん、今日は生まれて初めて自分の傘を買ってもらったようですよ♪

なーちゃんの…、なーちゃんのっ、かしゃ♡

「かさ」って、なんだかお兄さん・お姉さんが持つような印象がありますよね。

 

今まではカッパを着ていたなーさんですが、ジェーコさんの提案により自分の傘を買ってもらえることに……!

 

なーさん、これにはうれしさを隠しきれません!

 

初めての傘

 

初めての傘

 

初めての傘

 

初めての傘

 

 

初めての傘

初めての傘

初めての傘

 

移動中も、お店についてからも「かしゃ(かさ)!!」とワクワクが溢れ出すなーさん。

目の輝きがかわいすぎ♡

 

買ってもらった瞬間、「あっ……ありがとう……!!!」とお礼を忘れないのもエライ!

うれしさが爆発するなーさんを見て、ムキムキになってしまうジェーコさん。

 

 

ちょうど雨が降っていたので、買ってもらった傘をさすことに♪

 

 

初めての傘

初めての傘

初めての傘

 

傘から目を離せないなーさんは、戦国時代の槍隊の人のように開いた傘を前に向けて、雨を1つもよけられてないのでした♡


「何回か教えたけれど、傘を上向きにさしながら歩くっていうのが難しいみたいなので、できるまで見守ってます」とジェーコさん。

今日もなーさんはジェーコさんの大きな愛に包まれています。

 

 

SNSのコメント欄では、

「子どものとき、黄色の傘買ってもらってうれしかったな……。思い出したよなーさん」

「目キラキラのなーさんめっちゃかわいい! なんて買ってあげがいのある子なんだ」

と、なーさんのかわいさにメロメロになる人多数!

 

同時に、

「お店での傘の持ち方の教え方すごいです。ポジティブな言い方見習います」

「ジェーコさんの言い方素敵」

「杖みたいに持つとかっこいいよっていう声かけ素敵ですね!! まねします!」

と、ジェーコさんの声かけを見習いたい人が続出!

 

「お店の中ではダメ!」と強く言うのではなく、子どもの目線になって

「店内では杖みたいに持つとカッコイイよ~!」と笑顔で声をかけるジェーコさん。

なーさんも、「しょっかー!」と納得していますね。

 

 

自分で納得できると、「これからも杖みたいに持とう!」と覚えられるはず。

ぜひ、覚えておきたい言い回しですね。

 

こうやって、子どもたちは新しい世界を覚えていくんですね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレータージェーコ

    くせ毛がかわいすぎる♡2019年生まれの男の子・なーさんを育てるママ。なーさんの尊い姿を見ると、ゴッツゴツのマッチョマンに変身してしまいます。息子想いの素敵な夫・シロダとの3人家族。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶