記事サムネイル画像

「『だいじょーぶ?』ってきいてくれたっ!」子どもたちの会話が胸キュンすぎて全世界に届けたい!

2019年生まれの男の子・なーさんがかわいいことをすると、なぜかムキムキマッチョマンに変身してしまうママ・ジェーコさんの育児絵日記。なーさん、今日はお友だちと一緒に遊んでいるようですよ。

「いててて……」「だいじょーぶ?」

なーさんがお友だちのいーちゃんと公園で遊んでいたある日、

なーさんが石につまずいて、こけてしまいました!

 

結構、痛そう。

 

「いててて……」

なーさんが立ち上がれずにいると……?

 

子どもたちの会話が胸キュンすぎる

 

子どもたちの会話が胸キュンすぎる

子どもたちの会話が胸キュンすぎる

 

 

子どもたちの会話が胸キュンすぎる

子どもたちの会話が胸キュンすぎる

子どもたちの会話が胸キュンすぎる

子どもたちの会話が胸キュンすぎる

 

いーちゃんが戻ってきて、

「だいじょーぶ?」と声をかけてくれ、

なーさんも「だいじょーぶ……!」と立ちあがることができました♪


この前まで赤ちゃんだった子どもたちが、相手のことを心配して声をかけるだなんて、キュンとなりますね。

 

いーちゃんに心配してもらえたなーさんは、クルっとジェーコさんのほうを振り向いて……

 

 

子どもたちの会話が胸キュンすぎる

子どもたちの会話が胸キュンすぎる

 

子どもたちの会話が胸キュンすぎる

 

さっきまで痛かったはずなのに、

「『だいじょーぶ?』って、きいてくれたっっ!」とニッコニコ!

 

お友だちに心配してもらえて、痛さも吹き飛ぶくらいうれしかったんでしょうね。

 


SNSのコメント欄でも、
「最高に平和な世界!」
「報告してきてくれるのも尊いしかない……! やさしい世界ですね♪」
「全世界に届けたい「尊」! 武器を構える前に、まずはこの天使たちの戯れを見てほしい!!!」
と、胸がキュンキュンした人が続出。

 


こうやって、いろいろな経験を通じて、どんな言葉をかけたら相手がうれしくなるか、学んでいくのでしょうね。

 

それにしても、平和すぎる……!

これからも子どもたちの未来が明るいものでありますように☆

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • 通報
    心配して喜ぶのかわいい、わかります🤭

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレータージェーコ

くせ毛がかわいすぎる♡2019年生まれの男の子・なーさんを育てるママ。なーさんの尊い姿を見ると、ゴッツゴツのマッチョマンに変身してしまいます。息子想いの素敵な夫・シロダとの3人家族。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP