お店でお子様ランチを頼むと「えっ……そんなもの食べさせてるんだ……」と鈴木さんの表情が一変。さらに「まさかとは思うんだけど、牛乳なんて飲ませてないよね!?」と言われてしまい……。
突然の問いかけに思わず…
「絶対ダメ!」
鈴木さんが子どもに毎日牛乳を飲ませていると答えると、近藤さんはすごい勢いで話し出します。
「牛乳って実は有害なんだよ!? 今話題になってるの知らない!?」
「腸にダメージを与えてね、骨ももろくなるんだよ」
突然の話に驚く鈴木さん。
その後、お子様ランチを食べている鈴木さんの娘をみた近藤さんの娘は「ママ、私もアレ食べたい」と言い出しました。
「クレアにはお弁当があるでしょ」
「ママはクレアのために言ってるのよ。あれは体に毒」
近藤さんは娘に言い聞かせ、「鈴木さん、それ早く食べてもらえる?」と急かします。
鈴木さんは少し驚きましたが、それぞれの教育方針があるんだなと思い、娘には頑張って早く食べてもらうことに。
そして、近藤さんは「そうだ、鈴木さん、今回特別にいいことを教えてあげる」と言い出したのです。
人の子どもの食べる物にまで口を出してきた鈴木さん。自分とは合わない考えを主張されてしまったら……皆さんはどう対処しますか?
※牛乳を飲むとおなかがゴロゴロするなど調子が悪くなる場合は、乳糖不耐症や別の病気の可能性もありますから、医療機関を受診しましょう。牛乳を飲むことで骨はもろくなりません。牛乳は、カルシウムをはじめたんぱく質、脂質、炭水化物、ビタミンがバランスよく含まれています。年齢が小さいうちは、たくさん飲んで満腹になり、他のものが食べられなくなるということがないように、他の食品とのバランを考えて摂取するようにしましょう。