記事サムネイル画像

66万回再生!食欲旺盛な1歳児がパパのごはんにロックオン★まさかの行動に「かわいすぎる」と絶賛!

YouTube「MOE CHANNEL」は、1歳(2022年3月動画配信時点)の女の子もえちゃんの日常をご覧いただけるチャンネルです。もえちゃんは食べることが大好き! いつもおいしそうにごはんを食べている姿に、「かわいい」「癒やされる」の声がたくさん。今回は、カレーライスを食べている動画をご紹介します♪ 大好きなカレーにご満悦なもえちゃん。しかし……後半ある出来事が起こります! さてさて、一体どんなことが起こるのかな?

この日のごはんは大好きなカレーライス♪

MOE1

 

この日の夜ごはんのメニューは、もえちゃんの大好きなカレーライスとイチゴです。 もえちゃんはおなかが空いているようで、ママは超特急でごはんの支度をしています。

にんじんやジャガイモはすりおろしてカレーに♪

まだ小さなもえちゃんも食べやすいカレーライスの出来上がりです。

 

MOE2

 

もえちゃんは大好きな絵本を読んでご機嫌な様子。

ごはんまでの時間をお利口さんに待ってくれています。

 

いよいよごはんの時間!いただきます♪

MOE3

 

カレーライスの準備をママがしてくれている間も、早く食べたくてソワソワ♪

パチンと手を合わせて「いただきます」の準備も万端です。

 

MOE4

 

大好きなカレーライスをモグモグ。美味しそうに食べていますよ。

食べるときは真剣です(笑)。

カレーライスもサラダもあっという間に完食!

これだけおいしそうに、たくさんごはんを食べてくれたら、ママも作り甲斐がありますね。

 

もっと食べたいもえちゃん。さてどうする?

MOE5

 

まだまだカレーライスをおかわりしたい様子のもえちゃん。

ママに「おかわり」を要求してみます。

 

MOE6

 

カレーライスはたくさん食べたので、おかわりは我慢することに。

ちゃんと「おしまい」することができました!

 

デザートにイチゴがあることをママから教えてもらい、さらに喜ぶもえちゃん♪

もえちゃんがごはんを食べていると、パパもお仕事から帰宅してきました。

 

イチゴも食べて大満足!

MOE7

 

大好きなイチゴも食べて、幸せそうなもえちゃん。

おいしい気持ちが動画を見ているこちらにも伝わってきますね。

 

もえちゃんはそろそろ「ごちそうさま」に。しかしパパのごはんがスタートして…

MOE8

 

イチゴも食べてご満悦なもえちゃんでしたが……。

今度は、ちょうどパパのごはんがスタート。

 

MOE9

 

パパのカレーライスが気になって気になって仕方ありません(笑)。 じーっと見つめます。

 

食べたい気持ちがとってもよく伝わってきますね。

 

とうとう泣き出してしまいました…

MOE9

 

パパのカレーライスをジーッと見つめていたもえちゃん。

しかし、食べたい気持ちが強くなってきてしまいとうとう涙が……。

 

イチゴのおかわりで気分もアップ♪

MOE10

 

見かねたママがイチゴのおかわりをくれることに。

もえちゃんの気分も落ち着いてきました!

 

MOE11

 

ママは、「これでおしまいだよ」と空っぽの容器を見せてもえちゃんに伝えます。

もえちゃんもしっかり確認♪

 

MOE12

 

大好きなイチゴのおかわりも食べ終えて、ちゃんと「ごちそうさま」もできました。 おなかもいっぱいになったかな☆

 

パパのカレーライスが欲しくて泣いていたもえちゃんですが、夕ごはんの後にはパパと仲良くお風呂にも入り、とってもご機嫌さんだったようです♪

 

 

YouTube「MOE CHANNEL」では、他にももえちゃんのかわいらしい様子をたくさんご覧いただけますよ。とにかく食べることが大好きで、いつもおいしそうに食事をするもえちゃんの姿にファンもたくさん♪ もえちゃんの成長記録やvlogなどもあり、いろいろな姿を見ることができますよ。 ぜひ、チェックしてみてくださいね。

 

※小さな子どもに野菜やフルーツを与える場合には、喉に詰まらないように子どもが食べやすい大きさにカットしたり、すりつぶしたものなどを与えるようにしましょう。

 

画像提供・協力/MOE CHANNEL

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      可愛すぎる😭🩷苺の在庫最後まで確認してるのもかわいい..w
    • 通報
      泣いてる姿も、食べてる姿も、ぜんぶ可愛いですね★╰(*´︶`*)╯
    • 通報
      よく食べるの見てるだけでかわいい

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎