記事サムネイル画像

「私もう疲れちゃった」もう限界!妻子を大切にしない夫を見放した。我慢を積み重ねた妻の決断は? #僕と帰ってこない妻 290

「僕と帰ってこない妻」第290話。妻サイド編。仕事と自分にしか興味がなく、家でも家事や育児は妻任せの夫。

哺乳瓶が割れてしまい、夫が娘を怒鳴った一件で、「夫にストレスが溜まると娘に危害がある」と考えた妻は、夫のストレスが溜まらないよう「自分が我慢する生活」を選択した。

「私が我慢することで結が幸せなら、それでいい」と考え、夫のストレスが溜まらないように、家事を完ぺきにこなして、育児も一人で全部やった。

 

しかし娘の1歳の誕生日、「お祝いするから、早めに帰って来てね」と伝えてあったのに、夫はなんと「飲み会に行く」というメッセージを送って来た。

 

娘の初めての誕生日よりも、飲み会を優先するなんて……。この瞬間、毎日少しずつ積み重なっていた「我慢」が限界を超えた。

 

私にとって大切で、愛しい、かわいい娘。夫にも娘を自分と同じくらいの愛情をもって、可愛がってほしい。

 

でも、娘のことを見ようとも、考えようともしない……大切にしてくれない夫の言動はずっと変わらなかった。

 

少しずつ溜まった「我慢」が溢れ出てしまった…

「僕と帰ってこない妻」第290話

 

「僕と帰ってこない妻」第290話

 

「僕と帰ってこない妻」第290話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第290話

 

「僕と帰ってこない妻」第290話

 

「僕と帰ってこない妻」第290話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第290話

 

「僕と帰ってこない妻」第290話

 

「僕と帰ってこない妻」第290話

 

妊娠中のしんどい日も、家事をちゃんとして当たり前だと言われ続けたこと。

 

顔色をうかがい、機嫌を取るために家事や育児をしようとしてきたこと。

 

娘がすぐ近くで泣いていても、見向きもしないでスマホをいじっていて、抱き上げることも泣き止ませようともしなかったこと。

 

寝不足でどれだけ体調が悪くても頑張って作っていた食事も、「ありがとう」の言葉一つなくて、食べた食器もそのままにスマホをいじりだすこと。

 

家事は専業主婦の妻が「やって当たり前」だと思っていること。

 

大切なものを勝手に捨てたのに「ごめんね」の一つもなかったこと。

 

小さな不満やイライラ、納得できない夫の言動が少しずつ溜まっていって、この時ついに溢れだした。

 

……昔、大好きだったあのときの彼は、もうどこにもいない。

 

娘の誕生日のその日、妻は娘とともに実家へ行った。

 

 

 
ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターちなきち

    ベビーカレンダーでは大人気連載「僕と帰ってこない妻」のほか、「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」など多数連載。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    117 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      奥さん、旦那の愚痴どこかで吐き出した方がいいな
    • 通報
      あれ…実家に帰った時のカズ君編て、 玄関で雪穂さんが無の笑顔?で 送り出して「晩ご飯作れてない。」  「じゃあ、俺が作るよ〜。」  「夫婦だから助けあわなきゃね!」  とかではなかったですっけ…。 … もっと見る
      あれ…実家に帰った時のカズ君編て、
      玄関で雪穂さんが無の笑顔?で
      送り出して「晩ご飯作れてない。」 
      「じゃあ、俺が作るよ〜。」 
      「夫婦だから助けあわなきゃね!」 
      とかではなかったですっけ…。

      それとも、これはまた今後の話かな? 
      +48 -21
    • 通報
      疲れちゃったときは環境を変えるのも一つの手段 実家に帰ったらまた違うものが見えてくるかもだし まぁ実家が帰りにくいとかもあったんだろうなと思うけど・・・ しかし前もあった話だけど、雪穂さんも言うほど… もっと見る
      疲れちゃったときは環境を変えるのも一つの手段
      実家に帰ったらまた違うものが見えてくるかもだし
      まぁ実家が帰りにくいとかもあったんだろうなと思うけど・・・

      しかし前もあった話だけど、雪穂さんも言うほどありがとうやごめんねあったかな・・・
      不満もあふれる前に言った方がよかったと思うけど、不満をためたのはカズ君だけど
      その不満を隠したのは雪穂さん、隠したのにわかってくれなかったってなかなか難しいなぁと

      それと、「……昔、大好きだったあのときの彼は、もうどこにもいない。」って
      夫婦になるほどの仲なのに、いいところばっかり見て悪いところは見ない
      あばたもえくぼの状態だったんだろうなと
      夫婦やってく中で出てきた悪いところも、話し合って受け入れてベテラン夫婦になっていくんだろうなーと
      受け入れられなかったら離婚ですけどそれはそれでしょうがない
      +111 -56

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →