妊娠初期から出産までずっと入院していたまろさん。
日々の点滴や心労から、食事が出てくることにさえ嫌気がさして大泣きしていたそう……。
そんななかでの楽しみは、
・毎日旦那くんがお見舞いにきてくれること
・好きな本を読むこと
でした。
「早く家に帰りたいな…」かなり気が滅入っていた
そんなある日、旦那さんが自分でいろいろと調べて面白そうな本を買ってきてくれたそうです!
仕事のあと毎日面会に来てくれて、家事も全部やってくれて、大変なはずなのに。
どんな本が入っているか楽しみに開けてみると……
「物騒すぎんだろ!!」と思わずツッコミを入れたくなる本ばかり。しかも3冊も!
「何でこれチョイスしたの(笑)」と逆に笑ってしまったそうです。
旦那さんが真剣にこれらをチョイスしてくれていた姿を想像すると、なんだかかわいらしいですね♪
気持ちが滅入ってしまうような入院生活。
旦那さんの気持ちが伝わって、まろさんはすごくすごくうれしかったとのこと。
SNSのコメント欄でも、
「旦那さん素敵すぎ!自分のために考えてくれたことって、何であれすごくうれしい♡」
「旦那さん、めちゃくちゃやさしいですね! つらいときは特にやさしさが心に染みますね♪」
「本の内容はさておき、やさしさが染みる……。一生懸命選んでくれたのかなとか考えると、『あぁ、この人と結婚してよかった』って思いますよね」
と旦那さん大絶賛!
妊娠中はこれからの生活が楽しみである一方、ちょっぴり不安な気持ちも。
でも、旦那さんが協力してくれたり励ましてくれたりしたら、子育ても一緒に協力できそう……と思えますね。
相手を思いやる心、大切です。