夜になると、いつもあの言葉を発するお母さんのために…
子どもたちと一緒に図書館にきたともさん。
旦那さんが不在のときはよく図書館を利用するそうです。
そこで5歳の娘さんが、「あ、この本お母さんに合いそう♪」と選んでくれたのは……
「ダルさがスーッと消える本」!!
なんと医学の棚から選んでくれたそうです。
娘さんのチョイス、さすが……!!
ママが夜になるといつも「ダルいダルい」って言ってるから、心配してくれたんでしょうか。
ダルいのスーッと消えたかどうかまで確認してくれるだなんて、心やさしすぎる……!
そして「『早寝早起き』とか『日光浴』とか『よく歩く』とか、書いてあることを全部実行したら多分消える」と答えるともさんが、客観的すぎておもしろい(笑)。
娘さんの想いをちゃんと受け取って、本を読むともさんもやさしい♡
習っていない漢字も、YouTubeの字幕で勉強しているという娘さん!
いつの間にかYouTubeがきっかけで知識が増えていたり、興味の幅が広がっていたりすることってありますよね。
目が疲れない程度に、読書はもちろん、程よくYouTubeにも頼って、親子で穏やかな時間を過ごしたいですね♪
-
前の話を読む2話
「できたよぉぉー!」子どもの発想力に脱帽!わが家にやってきた、オシャレな万年カレンダーの末路
-
最初から読む1話
オーダーメイドで10万円以上!?先輩ママに「ラン活」事情を聞いてめっちゃ焦った!でも実際は…!?