「気にしすぎ」一晩帰って来ない夫について義母に相談するも、まさかの言葉で… #妊娠中に夫が行方不明になった話 8

「妊娠中に夫が行方不明になった話」第8話。天涯孤独のさちこさんとおっちょこちょいだけどやさしいかずおさん。付き合って2年目に、スーパーの野菜売り場でプロポーズされて結婚しました。結婚後、穏やかに暮らしていた2人。さちこさんは双子を妊娠し、ひどいつわりに見舞われたため、かずおさんの両親と同居をすることになりました。妊娠5カ月を迎えたころにはつわりが落ち着き、早くもおなかが目立つようになってきます。そのころからかずおさんの態度に異変が……。

妊婦検診で双子の性別が男の子と判明したので、ワクワクしながらLINEをすると、かずおさんからは業務連絡のような返信が。

 

一方、お義母さんに報告するととっても喜んでくれました。かずおさんの異変について、お義母さんに相談できずにいるさちこさん。かずおさんと直接話をしたいのに、仕事を理由に帰ってきません。

 

続きを読む

一晩、待っても帰って来ない夫

もち8

 

もち8

 

もち8

 

 

もち8

 

もち8

 

もち8

 

 

 

もち8

 

もち8

 

もち8

 

 

もち8

 

もち8

 

もち8

 

 

 

もち8

 

もち8

 

もち8

 

 

 

もち8

 

結局、かずおさんは一晩帰って来ませんでした。さちこさんは迷いながらもお義母さんに相談してみます。

 

するとお義母さんからは「気・に・し・す・ぎ」の一言。

 

“いや、そんなわけあるか”と内心反発するさちこさんですが、“本当に忙しくて余裕が無かっただけなのかも……。一晩帰らなかっただけだし。あんなにやさしかったかずおが浮気なんてするわけがない! おなかの子どもたちのためにも信じよう!”と思い直します。

 

しかし、その日以降かずおさんは全く帰って来なくなりました。

 

夫が一晩帰って来ないことを心配するのが、「気にしすぎ」なんてことはないですよね。これまで良くしてくれた義母の本心は……!? 皆さんなら、こんな時どうしますか?

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターもち

    2019年3月、平成最後の男を出産したどすこいママ。息子は子鉄まっしぐら

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP