記事サムネイル画像

「今すぐ出て行って」夫が妻に突然うつろな目で語り始め…!? #私がSNSを辞めた理由 98

「私がSNSを辞めた理由」第98話。離婚するかSNSを辞めるか迷っているM美さんは、シンママインフルエンサーさんに相談。すると、「(離婚して)すっきりしたよ。応援コメントももらえるし、励まされることが多い」と返事が来て、悩むM美さん。一方パパの会社では……

パパの噂話が人事課長の耳に入り、人事部で緊急会議が開かれることに。その結果、新規プロジェクトのリーダーに選ばれたのは後輩の男性社員。人事部での会議のことを知らないパパは愕然として、「次のリーダーは私だと思っていたのですが、何か至らない点があったのでしょうか?」と質問するのですが……?

 

もう一度話し合いたい妻、しかし夫は…

私がSNSを辞めた理由 第98話_1

 

私がSNSを辞めた理由 第98話_2

 

私がSNSを辞めた理由 第98話_3

 

 

私がSNSを辞めた理由 第98_4

 

私がSNSを辞めた理由 第98話_5

 

 

私がSNSを辞めた理由 第98話_6

 

私がSNSを辞めた理由 第98話_7

 

プロジェクトリーダーになれなかった理由を聞いても、

「後で人事部に行きなさい」と言われてしまったパパ。

 

一方M美さんは離婚後に自分ができる仕事を探していました。

しかし……

「できる気がしない……やっぱりもう一度話し合おう」

M美さんがそう決心すると、パパが帰ってきました。

 

「あっあなた! 私とっても反省したの。それで、今まで通り……」

「あのさ、M美。出て行ってくれないかなぁ? 今すぐ」

M美さんの言葉を遮って話すパパ。

 

「は? え? 何言って……そんな急に出られるわけないじゃん。第一離婚かSNSを辞めるか選べって……」

パパの急な態度の変化に理解が追いつかないM美さん。

 

そんなM美さんをよそに、パパがうつろな目で自分の仕事の夢を話はじめ……?

 

 

帰宅早々に「今すぐ出て行って」とM美さんに言い放ったパパ。突然のことにM美さんも「離婚かSNSを辞めるか選べって……」と戸惑っています。しかし、パパの様子がいつもと違って、うつろな目で仕事の夢を語り始めました……。“今すぐ出て行って”ということは、SNSを辞めても関係なく “即離婚”ということなのかもしれませんね……。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターあこ

    三国一のテキトーで面倒くさがり。絵が苦手なのになぜか絵を描いています。将来の夢は旅人。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    44 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      とりあえず旦那を一回休ませてあげよう。なんかもう、無理そう
    • 通報
      いや、仕事しない選択はないでしょ、 借金作ったんだから、 離婚しなくたって娘ちゃんは保育園に入れて働く選択しかないよ。今までみたいな家庭育児するくらいなら保育園に行ってた方が絶対娘ちゃんの為になるし。… もっと見る
      いや、仕事しない選択はないでしょ、
      借金作ったんだから、
      離婚しなくたって娘ちゃんは保育園に入れて働く選択しかないよ。今までみたいな家庭育児するくらいなら保育園に行ってた方が絶対娘ちゃんの為になるし。

      旦那さん、可哀想...せっかく昇進できるとこだったのに 
    • 通報
      まずこの人を労基局と心療内科に行かせて、子育て支援の保健師さんと連絡させるとかでもいいから...離婚とかで「まともな判断」を求めている場合じゃない、これはうつや自□の危険性が高過ぎる。
      +50 -15

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎