【前回のあらすじ】結婚式場を契約し、挙式に向けて準備を進めていた2人。しかし、プランナー3人が立て続けに退職、加えてシェフとスタイリストも退職、音響担当のスタッフは選曲すら覚えてくれないなど、打ち合わせ段階でトラブルが多発。2人は、このまま結婚式を無事に挙げられるのか不安になってしまいました。そんなとき、親身になって対応してくれたのは……。
一番助けてくれた人
もこぞーさんたちが「このままで大丈夫なのかな」と不安になる中、心強い存在になってくれたのはカメラマンの小西さん(仮名)でした。先回りして「そういえば先週の件ってどうなりました?」「何か困ってません?」と、いろいろ気をつかってくれたそうです。
そうして、プランナー3人が立て続けに退職するトラブルに巻き込まれながらも、ようやく話が進み始めて、無事に前撮りが終了。
このまま順調にいけばいいのですが……このあとも災難続きだったそうです。
監修/助産師REIKO
関連記事:「突然ですが告白します」おなかにできた消えない傷。そのワケは… #巨大卵巣嚢腫ができた話 1
もこぞーさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!