「嘘よ!騙されない!」夫に離婚を言い渡され仕事探し開始。羨ましくて気になる投稿内容を見つけ…!? #私がSNSを辞めた理由 103

「私がSNSを辞めた理由」第103話。パパに家から追い出され、カビ臭い格安の六畳一間に引っ越したM美さん。引っ越しを手伝ってくれたパパから離婚届の記入を迫られ、涙をボロボロ流しながら書きました。しかし、パパに渡そうとしたものの……

「やっぱり離婚はやめてもらえないかな……この通り!お願いしますからぁぁ!」土下座をして離婚を免れようとするM美さん。「離婚届を出すタイミングは俺が決めるから」そう言ってパパは出て行ってしまいました。

嘆きながらスマホで仕事探しをするM美さんですが……?

 

続きを読む

嘘をつき、騙す側になると宣言!

私がSNSを辞めた理由 第103話_1

 

私がSNSを辞めた理由 第103話_2

 

私がSNSを辞めた理由 第103話_3

 

 

私がSNSを辞めた理由 第103_4

 

私がSNSを辞めた理由 第103話_5

 

私がSNSを辞めた理由 第103話_6

 

 

私がSNSを辞めた理由 第103話_7

 

私がSNSを辞めた理由 第103話_8

 

「これなら私でもできるんじゃない!?」

M美さんが見つけたのは、美容機器の口コミを量産する仕事。

使ったことがないのに、偽の商品口コミを書きました。

 

「PR案件の嘘感想といい、人を騙してばっかりだな」

「ふ……。ネットやSNSなんて虚構ばっかりなのね。こんなのに騙されるのもバカだけど」

「若いときは私も騙されたけど……今は騙されない! 騙す側になってやる!」

そう固く誓うM美さん。

 

「休んでる時間はない。仕事もしつつ、投稿もしなきゃ。……ん、何? このセレブは……」

 

M美さんが見かけたのは、高級車を背景にブランドバッグを持ったセレブの投稿。

「月収0円→年収7億の理由、暴露します。レクチャー希望の方はDMしてください」

 

「世の中お金があるところにはあるのね……うらやま腹立つ」

よだれを垂らして見ていたのですが、

「はっ! こんなの嘘よ嘘! 騙されない! 騙されない!」

そう言ってセレブの投稿をスルーしようとするM美さんでしたが……?

 

 

M美さんが見つけたのは、 WEBライターとは名ばかりの商品の口コミを量産する仕事でした。SNSでも過去にPR案件の嘘口コミを投稿していたM美さん……。SNSではフォロワーが増えると、報酬を得られるさまざまな案件の依頼が舞い込んできます。しかし、健全な依頼内容できちんと報酬を支払ってくれる案件がある一方、詐欺まがいのものも多く混在しています。PR案件の依頼元の企業やその案件の内容、今回のバイト募集のサイトに書かれていた業務内容も、しっかり見極める必要があります。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターあこ

    三国一のテキトー面倒くさがり。絵が苦手なのに何故か絵を描いています。将来の夢は旅人。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載


  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP