「やります!」離婚でお金に困ったママが即承諾!驚愕の案件とは? #私がSNSを辞めた理由 104

「私がSNSを辞めた理由」第104話。「離婚はやめてもらえないかな……この通り!お願いしますからぁぁ!」土下座をして離婚を免れようとするM美さん。しかし、「離婚届を出すタイミングは俺が決めるから」そう言ってパパは出て行ってしまいました。嘆くM美さんがスマホで仕事探しをすると……

美容機器の口コミを量産する仕事を発見。使ったことがないのに、偽の商品口コミを書きました。「若いときは私も騙されたけど……今は騙されない! 騙す側になってやる!」そう固く誓うM美さん。

そんな仕事をしながらSNSにも勤しむM美さん。胡散臭いセレブの投稿が気になるものの、この日は「嘘だわ!」とスルーしたのですが……?

 

続きを読む

久しぶりの案件は好条件の高単価!

私がSNSを辞めた理由 第104話_1

 

私がSNSを辞めた理由 第104話_2

 

私がSNSを辞めた理由 第104話_3

 

 

私がSNSを辞めた理由 第104_4

 

私がSNSを辞めた理由 第104話_5

 

 

私がSNSを辞めた理由 第104話_6

 

私がSNSを辞めた理由 第104話_7

 

「偽口コミは単価が低いなぁ。あーお金が欲しい!」

格安物件で別居生活がスタートして2週間、M美さんは相変わらず外で働くことはなく、SNSもまだ続けていました。

 

「ライターとして修行中! 応援よろしくお願いします!」

SNSに投稿するM美さん。

 

「ライターって響きはかっこいいけど……フォロワーももっと欲しい!」

 

そんなある日、1通のDMが届きました。

「お世話になります素敵な案件のご紹介です」

 

「これってもしかして……やっぱり! 久しぶりのPR案件依頼だわ! やったー!」

「しかも好条件! 高単価! 受けたい! 絶対に受けたいわ!」

アプリを紹介するだけで、15,000円もらえるうえに、豪華賞品をもらえるという依頼内容でした。

 

「やります! ぜひ詳細を教えてください!」

そう返信すると、すぐに詳細が送られて来ました。

 

「引き受けていただきありがとうございます! ではこのアプリをダウンロードしてください」

 

M美さんはアプリをダウンロードしようとして……?

 

 

外へ働きに出るわけではなく、偽の口コミだけでお金を稼ごうとしているM美さん。そんなM美さんへ久しぶりに来たPR案件は、アプリを紹介するとお金がもらえて、さらに高額の人気商品がもらえるという内容でした。そんなおいしい話、なかなか転がっていないと思うのですが……M美さんは疑うことなく信じています。詐欺などの類ではないといいですね。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターあこ

    三国一のテキトー面倒くさがり。絵が苦手なのに何故か絵を描いています。将来の夢は旅人。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    2 クリップ

    同じジャンルの連載

    • 通報
      おいおいおいおいおいおいw
      そんなので生活しようっていう方が無理なのわかんないのかな、
      急にアルバイトが見つかんなくても単発ならすぐ行けるでしょ今時代は、 
    • 通報
      借金で貯金ほぼないし夫はブラック勤めだしどこからお金が湧いてきたんだろうね
      どんなボロでも一人暮らしってお金かかるのにね
      +29 -2
    • 通報
      ネットの仕事だけじゃ稼げないしお金もらえるまでにタイムラグあるしそれまでどうやって生活成り立たせたの? 
      漫画の中だけに、霞食って生きてんだな
      +63 -4

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP